プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

むくみ・セルライトにおすすめオイル♪

ET


今日は、オーストラリアの精油メーカー
Essential Therapeutics(エッセンシャル・セラピューティックス)’社の製品をご紹介しますKIRA KIRA

ボトルアクアまずは、写真中央の小瓶から。
左は「サーキュレーション」という名前のオイルです。
サイプレス、ゼラニウム、カユプテなどの精油がブレンドされたもの。
水分の滞留を防ぎますので、むくみの他、打ち身によるあざや静脈瘤にも有効です。
10ml \4,200

ボトルアクア右側は「スリミング」という名前。
レモンユーカリ、ローズマリーカンファー、ペパーミントなどのブレンドで、
セルライトやたるみを改善してハリのあるお肌に導いてくれます。
10ml \4,200

どちらもロン・グーバー氏自らブレンドされた精油ということで
今ETユーザーの間で爆発的人気となっています。

通常アロマセラピストというのはブレンド済みのオイルを嫌うのですが、
何年かアロマセラピーを学んだくらいでは、
ロンさんのマニアぶりには到底叶いませんので、
素直に使わせていただこう、ということではないでしょうかフンッ2

私も早速下記の「ラポナイトジェル」に混ぜて使用していますが、
塗った直後に温かくなるというかスーッとするというか
体の中で何かが起きているのを感じてビックリハート

嬉しくなって朝・晩の2回脚全体とヒップ、それにお腹に塗っています絵文字名を入力してください
ついでに軽くマッサージもできるので、相乗効果が期待できそうおんぷ2つ

まだしばらく使ってみないとどのくらい効果が出るか分かりませんが、
ロンさんを信じて、がんばってみますピース


※上記の2つはそのまま皮膚に塗るものではありませんので、
ホホバオイルなどの植物オイルに希釈するか、下記のような
基材に希釈して使用しますふたば
植物オイルだと時間をかけてたっぷりマッサージできる代わりに、
ベトベト感が残るので気になる方も多いと思います。
ベースローションやベースジェルがあれば気軽にアロマテラピーを楽しめますので
とても便利ですよ絵文字名を入力してください

ボトルアクア写真奥左は「エッセンシャルベースローション」。
乳液タイプのボディローションです。
ロンさんが2月に来日された際には、こちらのローションを常に握り締めていたそうですあ
→ロン・グーバー氏の来日セミナー日記はこちら
スィートアーモンドオイル、マカダミア、ココナッツオイルなどが
主成分で、保存料にもローズマリーエキスなどが使用されていて
安全性もバッチリですね・ω<
250ml \2940

ボトルアクア奥右は「ラポナイトジェル」。
クレイパウダー、が主成分になった安全性の高いベースジェルですKIRA KIRA
夏場は冷蔵庫に入れておけばお風呂上りに冷んやり引き締めジェルで
気持ち良さそうですねおんぷ2つ
こちらも保存料としてはグレープフルーツ種子エキスが使われています。
500ml \5,250

ロンさんはこちらの精油を2.5~5%の濃度で使用することをお勧めしています。
つまり、大さじ一杯の乳液またはジェルにつき精油12~24滴です!
(ET社のドロッパーは1滴0.03125ml)
精油の濃度に関しては自己責任となりますが、
私は5%で自己人体実験してみてます絵文字名を入力してください

自分でブレンドする、という面倒臭さはありますが、
面倒臭いことを丁寧にやる中で楽しみって生まれてくるんですよねHeart

アロマテラピーをやってみたいけど何をどうブレンドしたらいいか分からない、
という方にもお勧めのブレンドオイルは、
他にも筋肉疲労を癒す「マッスルリリーフ」や
心身をリラックスに促す「リラクサント」などがありますハート

一般発売、通販などはありませんのでお買い求めの際は
当サロンにご相談ください絵文字名を入力してください


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'

↓応援クリックよろしくお願いします。
バナー


 アロマセラピー EssentialTherapeutics むくみ セルライト ボディケア

8 Comments

yuzuko  

香りに包まれてるだけでも幸せなのにむくみや
セルライトに効果あるなんて素敵なオイルやねe-266

ET社のラベンダーoilってお幾らだったっけ?
ちょっとラベンダーが欲しいなって思ってるんだけど☆
配送とかしていただけるのかしら??

2007/07/10 (Tue) 18:51 | EDIT | REPLY |   

チコト  

配送しますよ♪

v-485yuzukoちゃん
ラベンダーはブルガリア産になりますが、¥3,100ですv-360
送料は着払いになります☆
また連絡ちょうだいねv-339
サーキュレーションとスリミングは香りもすごくいいよv-345
今度嗅いでみてねv-341

2007/07/10 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   

sho☆sho  

このオイルは この間マッサージしてもらった時のオイルやね~v-363

マッサージの後 ほんま足細くなって感激した~!

セルライトまったりあるから 家でもオイル使ってマッサージしよかな~e-271

2007/07/11 (Wed) 01:30 | EDIT | REPLY |   

チコト  

ありがとう♪

v-485sho☆sho
ちゃんと自分でもマッサージしたりがんばってるもんね☆
結果が出てくると楽しくなってくるv-339
私も、なんとなくマッサージの成果が出てきてるような…v-345
お互い励ましあいつつがんばろうねv-363

2007/07/11 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   

津軽のエステティシャン  

たしかにアロマセラピストはブレンド嫌う傾向にあるかも。

でもブレンドされてるのも香りも作用もいいものありますよね。

私もたまに使いますv-10

一つ思うのですが、セルライトをつけない努力をするのは大切で、身体を冷やしてしまっていてむくみがちな方は多いです。

一回の施術でサイズダウンする方はそれだけむくみが強い
といえると思いますよ。

リンパ、血流の悪さはセルライトに関係してきますので。

お肌の為にもケアはしていったほうがいいですよね。

必ず差がでます!!30代以降v-22

2007/07/12 (Thu) 08:42 | EDIT | REPLY |   

チコト  

コメントありがとうございます♪

v-485津軽のエステティシャン様
ほんとですよね。でもセルライトに限っては、
ある日突然「…!これってもしかして!」って発見してしまうものかも。。
冷えや血流、リンパの流れの悪さはセルライトやむくみだけではなく
お肌にも悪いし、万病を引き起こす原因ですよねv-355
セルライトなんてできてしまってからではなかなか大変です。
むくみは取りやすいのですが。。。
運動や食事、睡眠、お風呂、大事にしていきたいですねv-363

2007/07/12 (Thu) 14:50 | EDIT | REPLY |   

olieve  

この前あたしにも使ってくれたものですな??
あたしも、家で使いたいから次回購入お願いしたんだよねぇ。

あたしの大好きな香りやし、本当に心から癒されてからだの疲れと共に心の重りも一緒に消え去ってくれたわ。

プリのゴッドハンドも、もちろんあってのことですが。。。
あたしの、マッサージでも効いてくれるとうれしなぁ。

2007/07/14 (Sat) 03:18 | EDIT | REPLY |   

チコト  

Dear. olieve☆

v-485コメント&素敵な日記ありがとうねv-345
オイルもう入荷してるから、いつでも取りに来てねv-352
塗るだけでも効果出そうな感じよv-354
意外にマッスルリリーフがすごい効果ありで今びっくりしてますv-363
塗って30分後に肩の痛みが嘘みたいに消えてたから。。。
たまたまかな~v-361

2007/07/14 (Sat) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me