プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

肌も綺麗になる!?「小顔道場」

本日第一回目の

「小顔・フェイスリフト道場」

開催しました〜!!!!!




2名様がご参加くださいました☆



私の初めての試みにもかかわらず

ご参加下さって本当にありがたいです。



しかもお一方はなんと奈良から!




1時間みっちりと表情筋を動かして頂きました〜☆


どうだったでしょうか??


私は楽しかったのですが・・


参加者様が楽しかったならいいのですが・・



ドキドキ。




道場の前後では写真を撮って

before/afterを比べることにしております。




今回、Kちゃんが

掲載許可を下さいました。



とてもありがたいです。

本当にありがとうございます。。




そのお写真が、






コチラ!


どーーーーーーーーん!!!!!








いかがでしょうか!!!???




まず気になるのが・・


施術は何もしていないのに、


つまり私は何も触れていないのに、


写真の修正も全く行っていないのに、




お肌が白くなってる〜!!!!!


透明感、ツヤ感がアップして


内側から輝きを放っています。




目がパッチリしているし、

法令線も薄くなっているし、

顔の横幅が細くなっているし、

全体的なすっきり感がすごくアップ!!

していますよね〜♡♡♡




今回の参加者様はお二人とも

もともと笑顔がピタッとはまっているような

無駄なぜい肉的なものが

あまりないお顔でいらっしゃったので、

表情筋がもともと鍛えられている印象がありました。




そんな方でも、普段意識していない表情筋を

細く分類して動かすのはやはり難しいみたい・・。



時々、鏡を見ながら苦戦していらっしゃいました。



そうなのです。



私も表情筋を動かし始めて10年ぐらいになりますが、

当初はあまり動かせませんでした。



下まぶたを動かしたいだけなのに

おでこやら眉間にすごくシワが入っちゃったり、

「オ」の口で「エ」を言うのが(?.?)だったり・・・。



でも、毎日ちょっとづつでも、

いえ、毎日じゃなくても思いついた時だけでも

やっていると、動かせるようになります。



一度動かせるようになれば、

二度と動かせなくなることはありませんし!!!





身につけて損はないテクニックだと思います。




でもね、一番言いたいことは、

「小顔になることが目標なのではないのです。」




小顔だけではなく、たるみを取ったりシワを消したりできます。



でも、若返りが最終目標なのでは全然ないのです。





顔の筋トレは、表情を豊かにします。



鏡を見ながら自分の表情と向き合うことは、

自分の内面と向き合うことなのです。




表情が変わると内面が変わります




普段、人としゃべるときの自分の顔、

ニコッと会釈したときの表情、

子供と遊んでいる時のリアクション、

自分が思っているよりも、動いていません。



ポーカーフェイスという言葉がありますが、

表情筋が動いていないと、

相手には「心が動いていない」ように見えます。





自由自在に表情筋を動かせるようになれば、

自分の内面をもっと人に伝えることができます。





そして、それは良い人間関係を作るし、

自分の自信にもなります。




自分にとって100点満点の笑顔が

いつも一瞬で作れるように

一緒にトレーニングしていきましょう!!!






「小顔道場」は施術ではありません。

ヨガ教室のように、

ひたすら先生の真似をしたり

鏡の中の自分と向き合う時間です。




1時間で20〜30の動きを入れていくので

一度で全てをマスターできるわけではありません。




習い事感覚で、月に一回とか二回とか参加しながら、

徐々に覚えていくレッスンです。




覚えたエクササイズは、

家で即実践できて、ずっと続けられます



「自分でできるようになる」ためのものです。



デスクワークや専業主婦の方などなど。。

日頃から人と会っておしゃべりする機会が少ない方ほど

表情筋が衰えやすいです。




そういった方にこそ習得していただきたい技術です!!




次回は5/31(火)10:00〜12:00 prismにて開催します。

(11:00〜12:00はティータイムです☆)

料金は2,000円です。


ご予約はhttp://prismnet.jp/contact/form.html



prismにご来店されたことがない方や

お友達同士でのご参加も大歓迎です!



お申し込みお待ちしております☆







blogランキングに参加しています☆
クリックしていただけたら嬉しいです!!



関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me