プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

スーパーFP小谷晴美さんの「お金の増やし方講座」受講!

私、小学生の頃から数字が苦手です。


電卓もよく打ち間違うし、

人の年齢や誕生日が全く覚えられない・・



何年生の時の通信簿が3やったとか5やったとか、

TOEICがなんぼあるかとか、

いつも買うお米のお値段とか・・・

数字に関する記憶力が壊滅的に弱い。




覚えてるのは家族と親友の誕生日、

自宅と実家の電話番号ぐらいじゃないでしょうか。



あ、でもネットショッピングをよくするので

クレジットカードの番号も覚えてる!

(これすごいでしょ笑)



そんな私が毎年毎年、

年度末になったら自営業の夫の

確定申告をやるわけですわ。



「freeeさま」というとっても素晴らしい経理のソフトのおかげで

なんとかスムーズにできるようにはなってきましたが、

毎年アワアワしています。



結婚当初つけていた家計簿も

なんのためにつけているのか分からないぐらい

計算が合わないし、見返さないので

つけるのを辞めてしまいました。



ものの値段を覚えることができないので

節約とか貯金とかもすこぶるはかどりません・・。



旦那様に申し訳ない気がしてきました。




。。。。。。




という経緯がありまして、

今回の小谷晴美さんによる

【④今すぐ着手したい!
 時間と税金を味方につけて、大きなお金を生み出せる!
 個人事業主だから出来る、お得なお金の貯め方・殖やし方&
 あなたの知らない、意外なお金の節約講座】 を

受講することにしたのです。




小谷晴美さんは中小企業診断士でもあり

個人でFP(ファイナンシャルプランナー)をなさっている方で、

中学生のお嬢様がおられます。




だから、私のような、

個人で主婦で母親で起業している女の人の

すんごい頼れるサポーターさんなのです!!!



小谷晴美さんのホームページ
http://hkotani.jimdo.com


だってね、セラピスト一筋でやってきたんです。


いくら個人事業主だからといって

経営についてとか、お金の流れについてなんて

ちゃんと学んだことなんて一度もないんです。




見よう見まねというか、

その都度調べたり勉強したりしながらやっていくには、

お金のことってあまりに複雑で難解すぎませんか!?




私、今回講座を受けてみて改めて思いました。



やっぱりその道のプロから直接学ぶ、ということは

本を読んだりネットで調べることの数倍も

効率よく有益な情報をインプットすることができるのです!




3時間の講座ではありましたが、


ものすごい情報量で、


頭パンパンになりながら必死で聞いてきました。


13226725_982780048485449_7072445818157693681_n.jpg


ものすごい情報量というのは、

そのお金の流れのことを

正しくバランスよく把握するために

とても大切なステップでした。



その多大な情報量の中でも、

ピンポイントで「私に」必要な情報が

きっちりと入っていて

それがものすごく自分に響く感じなんです。



とても現実的でシンプルでフェアなアドバイスを

的確にいただける感じなんです。


「あ〜私だったらここだけ押さえておけば大丈夫なんだ☆」

という気づき。



松岡修造にテニスを習ってる感じ?ですかね?

あそこまでは熱過ぎることはありませんが、

小谷さんもなかなかに熱い思いを持っていらっしゃって、

それがご自身のいろいろな失敗談とか経験談とかの中から

「伝えなきゃ〜!!」って生まれてきたものだということで、

やっぱり使命感でやっておられるのだなぁと、

本当に感心したわけです。



すごい知識量なのに

全然小難しくなく、あくまでもひたすらわかりやすく、

「お金」という無機質にもなりがちなテーマでありながら

女性らしい観点から愛をもって活動されているご様子なのが

私たち女性起業家にとってはとてもありがたい存在だと

思いました☆









以下はコーディネーターの槙本千里さんの
講座紹介文を引用しました。

お金のお悩みを誰に相談したらいいかわからない・・
という方は是非是非小谷晴美さんに
出会ってみてください!!!!!





起業して「誰に訊いていいかわからない」お金の悩みを
小谷さんから楽しくわかりやすく学んで、
のびやかに活躍出来る女性起業家を目指しませんか?

いよいよ5期が来月よりスタートします!

「小谷晴美さん」という、相談しやすい専門家と繋がっておくことも
今後あなたの強みになっていくと思いますのでオススメです(^_-)-☆


~プチ起業家の不安解消セミナー 第5期 ①②③④~

講師:中小企業診断士・小谷晴美さん

  ※残席わずか
【①扶養範囲内で働く?超えてみる?チェック法と起業のギモン相談会】
2016年6/8(水)  10:00~11:30(90分間)
詳細:http://kokucheese.com/event/index/393510/
参加費:5,000円
※(午後の講座も併せてご参加の場合、特別価格3,500円)

【②開業届の書き方・出し方と、
 お客様に感謝される、正しい領収書発行の仕方講座】
2016年6/8(水)  13:00~15:00(2時間)
詳細:http://kokucheese.com/event/index/393512/
参加費:6,480円

【③女性のぷち起業家向け・初めてサンの確定申告スタート講座】
2016年7/14(木)10時~13時(3時間)
受講費:税込10,800円 (ティーサービス付)
詳細:http://kokucheese.com/event/index/393513/
※確定申告入力用のエクセルシート提供は
 小谷晴美さんとの個別相談(1~2時間・10,800円)で行うことになりました。
 別途日程を取って、じっくりマンツーマンで教えて頂けます。

【④今すぐ着手したい!
 時間と税金を味方につけて、大きなお金を生み出せる!
 個人事業主だから出来る、お得なお金の貯め方・殖やし方&
 あなたの知らない、意外なお金の節約講座】
2016年8/4(木) 10~13時(3時間)
詳細:http://kokucheese.com/event/index/393514/
参加費:12,960円







よ〜し!

私も「やりくり上手」になって

お金を増やすわよ〜♡




☆小顔道場開催のお知らせ☆
次回は5/31(火)10:00〜12:00 prismにて開催します。

(11:00〜12:00はティータイムです☆)

料金は2,000円です。


ご予約はhttp://prismnet.jp/contact/form.html



prismにご来店されたことがない方や

お友達同士でのご参加も大歓迎です!



お申し込みお待ちしております☆


今までの小顔道場の記事はこちら
http://prismoflife.blog99.fc2.com/blog-category-34.html






【5月の「向上委員会」開催のお知らせ】


平井博美さんのサロン
「小さなサロンのための技術アップスクール」
Carpe Diemのwebサイトから
「サロン向上委員会」の詳細をご覧いただけます☆

http://www.holistic-facial.com/contents_145.html


次回は5月26日(木)大阪市西区北堀江にある
Carpe Diemにて
「おもてなし」をテーマに開催いたします!


リッツカールトン大阪の
リラクゼーション出身の私たち二人としては
とっても自信があるテーマです☆


リッツではこういう時どうしてたの⁉︎
などの質問も大歓迎ですよー♡


はじめましての方も大歓迎です!


料金は2,500円です。

個人サロン、プライベートサロンの明るい未来のために
現役のセラピスト同士で「おもてなし」を
語り合いましょう!!

【お申込み条件】
愛を持って、純粋に技術を高めたいセラピストさま
女性限定・個人サロンオーナーさま
他サロンの批判・否定はお控えくださいませ。
講座内での強引な営業活動はご遠慮くださいませ。


アメブロの専用サイトも
良かったら見てくださいね☆

http://s.ameblo.jp/salon-enhancement/




blogランキングに参加しています☆
クリックしていただけたら嬉しいです!!

関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me