プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

マサラチャイ&インドカレー&おもてなしのお勉強♪

矢野 真奈先生のご自宅サロンへ
マサラチャイ&インドカレーレッスンを
受けに伺ってきましたー♡



入室してすぐこの光景…☆☆☆
トキメキます…♡



これがいわゆるテーブルコーディネートってやつです。
あしらい方、バランス感覚にセンスの良さを感ます♡
はぁ~見習いたい♡



ウェルカムドリンクは
カシスシロップを沈めて
二層になったアイスティーです。
綺麗な演出ですね♡



本日のマサラチャイに入れる
6種のスパイス。
こんな風に並べるととってもオシャレ♪



みんなで手分けしてスパイスを
粉々に砕きます。
私はブラックペッパー担当!
こんなに硬いなんてっっ!!!
「エステされてるから力の加減が上手!」と先生が褒めてくださいました。
先生優しすぎ!



しぐさがとっても女子っぽくて
可愛い真奈先生♡
リアクションなどもいちいち可愛くて
素敵です!!



たくさんのスパイスと茶葉が浮いた状態のチャイ。
得体の知れない何かを煮込んでいるような錯覚に陥る。
でも期待がすごく高まる時間でした♡



完成したチャイ☆
甘すぎず、スパイスが強すぎず、絶妙なハーモニーを奏でていました!!
食器もどれも素敵でした♡



目の前でサササッと作ってくださったインドカレー☆
スパイシーながらもトマトが効いた優しい自然な味わいで、いくらでも食べられそうなカレーでした。



魔法のような手順であっという間に出来上がったほうれん草のカレー。
ヘルシーで、暑い日でもサラーッと食べやすい感じがgoodでした!



先生お手製のデザートが2種。
グラスに入った方はすぐにでも真似したくなっちゃうくらいの易しいレシピで、ヘルシーな美味しさでしたー♡
これ大好き♡毎日食べたい♡
パイの方も見た目も可愛くてお味もケーキ屋さんのものと遜色ない出来栄えで、なんでも出来ちゃう真奈先生に超尊敬してしまいました。



こんなにキュートな真奈先生。
お教室もとっても人気でもう10月ごろまで予約はすべて埋まっているそうです。
今日はチャイでしたが、普段はいろいろな紅茶のレッスンやフルーツのカッティング、盛り付けなど様々なテーブルおもてなし術を教えてくださるそうです。

真奈先生のblogは写真を見ているだけでうっとりしちゃいます。
http://ameblo.jp/tea-mokuren/

私の苦手な「料理の段取り」と「盛り付け」を克服するためのヒントをもらうことができるかな??

そして実は紅茶が中学生の頃から大好きな私。。。
また真奈先生のレッスンに行きたいです♡






関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me