プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

家庭用美容機器に関する私の考え

このエントリーをはてなブックマークに追加 昨日ご来店くださったのは
移転前からのご縁のMさま。

お話ししていてすごく和む女性。

好きなものや価値観が何となく似ていて
大好きな方です。

フェイシャル60分カラーセラピーでのご来店でした。

お会いするのが久しぶりだったこともあって
とても嬉しくて、ご来店前からワクワク♪


猛暑の中自転車を漕ぎ漕ぎ
来てくださいました。

私は個人的に冷たいおしぼりが好きではないのですが、
自転車漕ぎ漕ぎ来てくださる方には
やっぱり冷たいおしぼりですよね!

早速お着替えしていただいた後は
フットバスをしながら
お茶とおしぼりで一息ついていただきました。

ちなみにお茶は
カフェイン抜きの紅茶にローズヒップ
私が勝手にブレンドしたものです♪

日に当たることの多い夏は、
やっぱりビタミンンCたっぷりのローズヒップです!!


フットバスは
イルチのお顔用のウォッシュジェルを用いた
足のマッサージと
足の裏の角質を落とすフットケアが
ついています♡

_DSC0113 のコピー

フットバス中にお話する時間が私は大好き〜♡

なので雑誌をお渡しすることはありません。

昨日も、Mさまの近況やお肌状態について
お伺いすることに忙しかったー☆


足元がスッキリすると
脳と体がリラックスモードに入るんですよ!


ベッドに横たわっていただき・・
フェイシャルスタート。

ウキウキの私もここからは
黙って施術に集中です。


☆昨日使ったアイテム一覧☆
・グレープCステムクレンザー
0000000000892.jpg

・ソボスローミネラルマッサージクリーム
0000000000232.jpg

・CRマスク(乾燥、シワたるみ用)
0000000002062.jpg

・グレープCステムローション
1_000000000007.jpg

・ロージィ(水分・VC補給美容液)
0000000000932.jpg

・グレープCステムクリーム
0000000000472.jpg

・サンパラソルクリーム(UV)

(*全てILSCI(イルチ))


肌の乾燥をなんとかするため
スチーマーの購入を検討されているとのことでしたので、
私の考えをお伝えしました。


『家庭用美容機器に関する私の考え』
美容機器は確かに効果が出やすいものもありますが
基本的には毎日やり続けるためのものです。
毎日しっかり続ける覚悟があるなら
購入を検討されるのも良いでしょう。
なぜなら続かないものにお金をかけるのはもったいないからです。
どんなものでも良いものはそこそこのお値段がします。
私はそういった特別なアイテムよりも
「日常のきちんとしたお手入れ」
「食を最重要項目とする日常生活」
目を向けるのが先ではないかと思うのです。
その二つが整うだけでお肌というのは
本当に美しくなるので、美容機器の必要性は
あまり感じなくなるのではないでしょうか。
そして、その二つについてお客様一人一人に合うものを
きちんとご提案できるのがエステティシャンであり、
エステサロンのお役目なのです☆




さて、Mさまの主訴は乾燥でしたが、
確かに乾燥して皮膚の表面(角層部分)が
薄くかたく
なっていました。

これではいくら良いお化粧品を塗っても
あまり浸透しません。

硬い皮膚は毛穴の詰まりを引き起こしますので
ところどころで毛穴が詰まって赤みを帯びていました。

毛穴詰まりは顔の中心部に集中していましたので
胃腸の疲れと冷えが関係しているのではないかと思いました。


マッサージでは
リラックスしながら表層のリンパを流す
優しい軽擦を中心とした手技
に加え、
毛穴の詰まりと不要な角質を拭うような
絶妙な圧加減のリズミカルな手技
を入れました。

こすりすぎは肌を傷める原因になりますので
ここの力加減は本当に繊細なものです。


マスクは
人参、キンセンカ、メロンのエキスがたっぷり入った
βカロチン満載のアンチエイジングマスク

選びました。

この選択はbingo!でした〜☆


マスク後のお肌が吸い付くように
しっとりモッチモチに仕上がりました。

この瞬間が最高ですね♪
お化粧水やクリームを塗りながら
ずっと触っていたくなるお肌になります。


お顔のマスク中はデコルテのマッサージ。

肩も首もお背中もこってはいますが
筋肉は柔らかく素直なので
優しく流す手技をメインにしました。

フットバス時に足の冷えが気になったので
少しですがタオルの上からひざ下のマッサージ
プラス。

お仕上げの後は頭皮を少し念入りにほぐしました。



Mさまのお顔がスキ〜っと明るくなって
上々の仕上がりだったのではないかと思います。


基礎化粧品をお伺いした上で
Mさまに合うんじゃないかなーと思ったイルチのお化粧品を
2点、サンプルでお渡ししました☆

気に入っていただけるといいな♡


昨日の施術後のティータイムには、
「おかずのやまもとや」さんのグラノーラに
自家製の甘酒とチアシード
をかけて
お出ししました♪

美味しいと言っていただけたので、
聞かれてもないのに甘酒の作り方やら
美味しい食べ方やらを語ってしまいました(汗)

お茶はフェアトレードのアールグレイ。

おしぼりは温かいもので。


おやつを召し上がっていただいてから
じっくり時間をかけてカラーセラピー
いたしましたよ♡

これが本当に素敵な結果になったので
次のblogでお伝えしたいと思います♪







RELAX FOR BEAUTY 'PRISM’
ベッド

04.jpg


武庫之荘にある、女性専用・
完全予約制のオーガニックな
こだわりのあるエステサロンです。

当サロンでは、お客様に無理に
化粧品の購入をお願いしたり、
コースを組んだり、
チケットを販売することは
致しておりません。

ただただ、お客様の問題解決と
健やかな美しさのために、
心からサポートしていきたいと
思っております。

どんな些細なことでも、
どうぞ気軽にご相談ください。

サロンのコンセプトはこちら
クレド(信条)はコチラ



パソコン http://prismnet.jp
電話 06-6438-6123
アップロードファイル メール・お問い合わせフォーム
3時 11:00~16:00(受付時間)
crown サロン予約空き状況
 いいね!募集中!!
 フォローしてね♡
 アメブロも見てね☆
アップロードファイル メッセ&マイミク大歓迎きらきら
 prism動画集
花 お客さまの声 花
花 Q&Aはこちら 花


MENU(各コースをクリックすると、詳細な説明のページが表示されます。)
→ FACE
―――美肌を求める方に
→ BODY FOR RELAX
―――リラックスを求める方
→ BODY FOR SLIM&DETOX
―――デトックスに
→ TOTAL
―――お得なトータルコース
→ BOWEL THERAPY
―――腸のマッサージ




[ 山野千琴管理blog ]

小さなサロン向上委員会
http://ameblo.jp/salon-enhancement/

感受性の強い赤ちゃんとそのママへ
http://ameblo.jp/motherofcolor

My Precious, Prism Story☆
http://ameblo.jp/lohasjunkie/
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Add your comment

Follow Me