プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

ILCSIは攻めのオーガニックコスメ

(過去記事の編集再掲です)

私の超・超・超お気に入りのコスメ

ILCSI イルチ ♪♪♪






10年前にサロンを開業する際
日本で手に入るありとあらゆる
オーガニックコスメを取り寄せ、
自分の肌で人体実験しました。



東京のビューティワールドジャパンという
国内最大の美容見本市に出向いて
調査もしました。


まあ、当時は今ほどたくさんの
オーガニックコスメはありませんでしたが。



それでも数十種類は試したと思います。


それで感じたこと。。。








オーガニックコスメって
どれ使っても同じ・・・(´・_・`)




肌に優しい


自然に優しい


動物実験をしていない




だからナニ!?



ってなったんです。
それは分かってるんだ、と。



そこはきちっと押さえた上で
何かもっとグッとくるような
ドラマティックなものはないの???





当時、まだ化粧品が全成分表示を
義務付けられて間もない頃でしたが、
その流れもあって
化粧品に「無添加」とか「肌への優しさ」を
求める風潮が出てきていました。




オーガニックコスメもその流れで
注目されるようになってきていましたが、
まだまだWELEDAやマルティナ、ハウシュカ
といった超有名どころぐらいしか
一般の人が選択できるものはありませんでした。




私が探していたのは
そういうのじゃなかったんです。






お肌に優しいだけじゃない、
しっかりと肌の原理にアプローチしてくる
「攻め」のオーガニックコスメだったのです。




それから半年ほどして、
ネットでたまたま見つけたのがILCSIでした。



ilcsi_eminence.jpg 


ジャムやフルーツソースを思わせるような
強烈なインパクトを持ったルックスが気になって
すぐに取り寄せました。




実際に使ってみると、その使い心地に
かなりの衝撃を受けました。




めっちゃパンチ効いてる~(笑)
スースーする、とかピリピリする、とか
塗りにくい、とか洗い流しにくい、とか
今までの私の常識を覆すような
パンチの効いた使用感!!!



しかも、お手入れの後のお肌が・・・




なんかちがーう!!!!!








今まで使っていたオーガニックコスメは
なんだったんだろうという破壊力・・・。





その後、その強烈な破壊力の理由を調べて学んでみると、
ちゃんと意味があるって分かって、
そしてすごく納得したんです。










植物から抽出した成分を配合している
普通のオーガニックコスメと違って
ILCSIは、植物を成分単位に分解することなく
そのままの状態で配合している。





これがどれほどすごいことか
お分かりになるでしょうか・・・





例えて言うなら、
ビタミンCをサプリメントで摂取するか
フルーツやお野菜から摂取するかぐらい違うんです。






しかも、
ただレモンやキュウリを食べるんじゃなくて
ビタミンCをより摂取しやすい状態、
より体内で良い形で吸収される状態に
とことん調理法を研究している。









お野菜やフルーツ、ハーブを刻んでそのまま混ぜたり
数年もの間熟成させて使用したりしているそう。





その他のコスメのように、
抽出した成分を組み合わせていく方がずっと安定しやすいし
化粧品として成立させるのは楽なんです。





この動画をご覧ください。



いかに植物そのものの形を
大切にしているかがわかると思います。









こんな作り方をしているお化粧品が他にあったら
ぜひ私に教えて欲しいと思います。




1958年に創設された歴史のあるイルチですが、
その製法は古代から綿々と紡がれてきた
伝統的な植物療法に基づいたもの。




そこに現代の科学を融合させている。
すなわち、人類が植物と共存する中で得た
知恵の結晶だと思うのです。





この動画で、
「植物の色素成分は非常に重要である。」
ということが言われていますね。




色素を抜いた状態だと、抜かない状態に比べて
有効成分が10%にまで減少するのだそうです。




確かにイルチのお化粧品には
全て「色」が付いています。




自然そのものの色。



何も引かずに何も足さない色。




市販のオーガニックコスメのほとんどが
無色もしくは白色をしていることからも
その有効成分がどれだけ少ないかが分かります。




イルチの製品は重量の50%が
フルーツやハーブなどの植物だそうです。




すんごい濃いですよね。




だからあの刺激的な
使い心地になると言う訳なんですね。




改めて感心します。




この動画の最後で
「この洗顔はジャッキーチェン氏も使ってる」
と仰っているのには少し笑ってしまいました(笑)



0000000000022-2.jpg 
ブラックソープ 125g    ¥7,960

ちなみにこちらの洗顔は私も愛用していますが


本当にめちゃめちゃいいですよ!!!


お肌がどんどん透明感を増していく感じに
病みつきになります♪




イルチ、使ってみたいな☆
という方はprismまでどうぞ。

あなたにぴったりのアイテムを
プロの目でセレクトします。





日時:4月28日(金)10:00~11:30
場所:武庫之荘カルチャースタジオ
定員:10名
料金:2,000円







RELAX FOR BEAUTY 'PRISM


ベッド

04.jpg


武庫之荘にある、女性専用・


完全予約制のオーガニックな


こだわりのあるエステサロンです。



当サロンでは、お客様に無理に


化粧品の購入をお願いしたり、


コースを組んだり、


チケットを販売することは


致しておりません。



ただただ、お客様の問題解決と


健やかな美しさのために、


心からサポートしていきたいと


思っております。



どんな些細なことでも、


どうぞ気軽にご相談ください。



サロンのコンセプトはこちら


クレド(信条)はコチラ





 HP http://prismnet.jp


 TEL 06-6438-6123


 メール・お問い合わせフォーム


 11:0016:00(受付時間)


 *サロン予約空き状況


 *いいね!募集中!!


 *フォローしてね♡


 *アメブロも見てね


 *メッセ&マイミク大歓迎


 *prism動画集


 *お客さまの声 


 *Q&Aはこちら 




MENU(各コースをクリックすると、詳細な説明のページが表示されます。)


 FACE―――美肌を求める方に


 BODY FOR RELAX―――リラックスを求める方


 BODY FOR SLIM&DETOX―――デトックスに


 TOTAL―――お得なトータルコース


 BOWEL THERAPY―――腸のマッサージ






[ 山野千琴管理blog ]



小さなサロン向上委員会


http://ameblo.jp/salon-enhancement/



感受性の強い赤ちゃんとそのママへ


http://ameblo.jp/motherofcolor



My Precious, Prism Story☆


http://ameblo.jp/lohasjunkie/





関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me