プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

三日坊主さんに捧げる三つの処方箋



「絶対に綺麗になる!」と


決めた人のための1日1美容】


これまでの記事はこちらからどうぞ




22回目のテーマは



「三日坊主さんに捧げる③つの処方箋」



です。





先日書いた


姿勢・笑顔・ご機嫌さん

意識しようとはするのだけど・・・




続きません・・・




という方おられませんか?




今日はそんな三日坊主さんのための

処方箋を3つお伝えします。




一つ目。
三日坊主を生かす。



まず、

続かないのは悪いこととか

自分の意思が弱いとか

思うのはやめましょう。




続かないのは素晴らしいことです。




なぜ続かないかということを

考えてみてください。




他に大切なことを

しているのではありませんか?



今の自分に必要なことを

しているのではありませんか?



続かない、ということは

それじゃない、ということを

知ることができるということです。




あなたは意識せずとも

毎日続けてやっていることは

ありませんか?



誰でも一つや二つはあるはずです。



つまりあなたは三日坊主ではありません。



本当にやりたいこと、必要なことは

意識せずとも続いてしまうのです。




続かない人の最大のメリットは

たくさんの種類のことを

体験できるというところにあります。




その中から本当にやりたいこと、

自分に合ったことを見つけて

勝手に続いてしまうようなことを

探してみましょう⭐︎




二つ目。

「続けられる」マインドを整える。



物事を習慣化するためには

最低でも2ヶ月続けることが

必要だそうです。



だから、習慣化したかったら

とりあえず何があっても

2ヶ月は続けるんだという

覚悟を決めること。




挫折しないためには、

それを続けた先に待っている

自分の変化

いつも思い描いておくことが

大切です。




朝起きた時、

こうなりたいという自分の姿を

心の中にはっきりと思い描いて

それが体の隅々まで浸透するイメージを持つ。



とか、



憧れの人の写真を

目立つところに貼っておく



とか。



立てた目標に対して

自分がそこに進んでいっているという

イメージを持つことが

重要なポイントです。





その三。

追い込む。




この『一日一美容』でも

常々お伝えしている通り、

「何のために綺麗になるか」

ということを明確にしておくことは

非常に重要なポイントです。




そこが無ければ

そもそも綺麗になる必要があるかどうかも

分からなくなってくるので、

続ける意味を見失ってしまいますよね。




また、

「〇〇のために」ということさえ

明確であれば、

一つのことが続かなくて

やることがコロコロ変わっても

軸はぶれないわけです。




どうして自分はその世界を

実現したいのか、

何を成し遂げるために

この世に生まれてきたのか、

自分が笑顔にできるのは誰なのか、

常に常に問い続けること。




あなたの今日の一挙手一投足が、

明日の世界を作るということを

明確に自覚すること。




続かなくて悶々としてしまう

今の状況だって、

あなたの言動次第では

誰かの力になったり

誰かを助けたりすることも

できるのです。






誰かに宣言をする、

人前に出る機会を増やす、

想いをアウトプットする場を作る、

○月○日に△△をする、

好きな人に話しかける、



など、

何かどうしても避けられない

ミッションを自分に課して、

自分を追い込んでみる

というのも一つの手です。




私の場合は、

昨年人前で話す機会を作りました。



そして年末から

なんと「綺麗」をテーマに

ブログを書いています。



本当に伝えたいことを

伝えると同時に

自分を追い込んでいるのです。



「綺麗」をテーマに書いている私が

綺麗にならないわけにはいかないので・・




今年の終わり頃には

これを読んでいるあなたが

「綺麗」を語る人に

なってたらいいなぁなんて思います。




いっそそれを目指してみては

いかがですか?






三日坊主さんに捧げる三つの処方箋



①三日坊主を活かす

②マインドを整える

③自分を追い込む



以上、

お試しくださいね♪








***この「1日1美容」は

本気で綺麗になりたい人のための

考え方やノウハウをお伝えしています。


本気ではない人が

なんとなく読むためのblogでは

ありません***


「1日1美容」バックナンバー一覧







RELAX FOR BEAUTY 'PRISM

ベッド

04.jpg

武庫之荘にある、女性専用・

完全予約制のオーガニックな

こだわりのあるエステサロンです。


当サロンでは、お客様に無理に

化粧品の購入をお願いしたり、

コースを組んだり、

チケットを販売することは

致しておりません。


ただただ、お客様の問題解決と

健やかな美しさのために、

心からサポートしていきたいと

思っております。


どんな些細なことでも、

どうぞ気軽にご相談ください。


サロンのコンセプトはこちら

クレド(信条)はコチラ




 HP http://prismnet.jp

 TEL 06-6438-6123

 メール・お問い合わせフォーム

 11:0016:00(受付時間)

 *サロン予約空き状況

 *いいね!募集中!!

 *フォローしてね♡

 *アメブロも見てね

 *メッセ&マイミク大歓迎

 *prism動画集

 *お客さまの声 

 *Q&Aはこちら 



MENU(各コースをクリックすると、詳細な説明のページが表示されます。)

 FACE―――美肌を求める方に

 BODY FOR RELAX―――リラックスを求める方

 BODY FOR SLIM&DETOX―――デトックスに

 TOTAL―――お得なトータルコース

 BOWEL THERAPY―――腸のマッサージ





[ 山野千琴管理blog ]


小さなサロン向上委員会

http://ameblo.jp/salon-enhancement/


感受性の強い赤ちゃんとそのママへ

http://ameblo.jp/motherofcolor


My Precious, Prism Story☆

http://ameblo.jp/lohasjunkie/











関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me