プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

本当に魔法みたい!一晩でお肌が復活したよ・・

昨日の一日一美容は
お休みしました。

朝早くからの予定があったので、
無理せずお休みする事にしました。

「無理せず自分に正直に」と
言っている私が
無理をしてしまったら
説得力がないですもんね(笑)



「絶対に綺麗になる!」と


決めた人のための1日1美容】


これまでの記事はこちらからどうぞ




34回目のテーマは



「本当に魔法みたい!一晩でお肌が復活したよ・・」



です。





つい4日前くらいに
気分が落ち込んでいました。



これっていう理由は
その時はあまり思いつかなかった。


なんだか、笑うのがしんどい。

普段通りの家事をこなすのが
しんどい。

何をしようとしても、
「なんでこんな事せなあかんのやろう。。」
と妙に面倒に思えてしまって。



そして、その次の朝
鏡を見てびっくり。

お肌が荒れているのです。

ハタケというやつです。

つっぱったようなピリピリした感じと
乾燥したザラザラの頬。

全体的に皮膚が顔から
浮いているような感じで
笑うと目元がシワシワになって。

鏡に映る自分の顔を見て
「ハァ〜」っとため息を
つきました。

疲れてる時に
疲れた自分の顔を見たら
もっと疲れちゃうね。


前日や前々日の食事を思い出してみたけれど、
そんなに悪いものは食べてないはず。


慌てて、
イルチの美容液とかクリームを
たっぷり塗ってみたのです。


でもなんだか調子が上がらない。



これは精神からきてるな、と
思いました。


その日に書いたブログがこれ。



自分のために書いてたんだなぁ。


そして一日忙しく過ごして、
また次の日の朝(つまり一昨日)
少しだけ肌荒れはマシになっていましたが
まだいい感じ♪とは言えない。



人に会う日なのに
お肌の調子が悪いと
気分も沈んじゃいます。。。



それでも行かなきゃいけないし、
とりあえずその時にできる
最善のケアとメイクをして
外出しました。



すると、、、
まさかのアクシデント。



乗っていた電車が人身事故を起こし、
1時間も車内に缶詰に
されてしまったのです。



なんの時間的予測もつかないままに
1時間、少し混み合った電車内で
缶詰になってしまうのは
けっこうなストレスです。

赤ちゃんや小さい子供が一緒だったら・・
と思うと少しゾッとします。

実際、体調を悪くされる方も
数人いたようです。



そんな中、少しでも気を紛らそうと
iphoneに保存している電子書籍を
読み始めました。


毎朝、自分の顔が好きになる 
内田裕士著 フォレスト出版


ネタバレになってしまいますが、
この本の中に書かれている、
「愛を込めて肌に触れると
劇的に綺麗になる」というところ。

私がこのblogでも
言っていることではあるのですが、
やっぱりそうなんだなって。

しかも内田さんは
今まで何千人もの一般の女性の
本物の綺麗を引き出してきた人。

説得力が違います〜。



考えていたことを
さらに強力にプレスしてもらって、
思いが強化されました。


一日の終わり、
スキンケアの時間、
肌を丁寧に触りながら
対話しました。


感謝の気持ちを伝えました。


大好きだという気持ちも。



あなたのおかげで
私は笑うことができる。

これからもあなたと共に
生きていくんだーって。



・・・・・



次の朝、

鏡を見て驚きました。



お肌が潤っているんです。



ハタケのところは
完璧とは言わないまでも、
かなり綺麗になっていました。



しかも、頬がリフトアップしてる感じ。



わぁ〜♡



すぐに、またお肌に大好き、嬉しい、ありがとうを
伝えました。



すごいですよね。



本当にお金がいらないんです。



はっきり言って、
化粧品すらいらないかもしれない。





そう言えば、
植物にも話しかけると元気で育つとか、
毎日ご飯にありがとうと言うと
何ヶ月経っても腐らないとか、
お水に気を送ると甘くなるとか・・


そんな話ってよく聞きますよね。


愛情込めて作ったお料理が美味しいように、
愛情込めて触ったお肌が綺麗になっても
全然不思議じゃありませんよね!


だって細胞でできているんですもの!


細胞の一つ一つは
単細胞生物と同じで
独立した生き物なんですもの。


私たち人間と同じ。


愛されたら満たされて輝く。


そりゃそうだ、なのです。




これからは、
スキンケア+愛情込めたお手入れ

ではなく

愛情込めたお手入れ+スキンケア

にしよう。

そう心に決めた出来事でした。




そしてね、
人身事故で電車が止まったのは
私が内田さんの本を読んで
自分を愛せるようになるため、
だったのかもしれない・・なんて
都合よく過去を書き変えておきました☆



とっても面白いのでオススメです♪







***この「1日1美容」は

本気で綺麗になりたい人のための

考え方やノウハウをお伝えしています。


本気ではない人が

なんとなく読むためのblogでは

ありません***


「1日1美容」バックナンバー一覧







RELAX FOR BEAUTY 'PRISM

ベッド

04.jpg

武庫之荘にある、女性専用・

完全予約制のオーガニックな

こだわりのあるエステサロンです。


当サロンでは、お客様に無理に

化粧品の購入をお願いしたり、

コースを組んだり、

チケットを販売することは

致しておりません。


ただただ、お客様の問題解決と

健やかな美しさのために、

心からサポートしていきたいと

思っております。


どんな些細なことでも、

どうぞ気軽にご相談ください。


サロンのコンセプトはこちら

クレド(信条)はコチラ




 HP http://prismnet.jp

 TEL 06-6438-6123

 メール・お問い合わせフォーム

 11:0016:00(受付時間)

 *サロン予約空き状況

 *いいね!募集中!!

 *フォローしてね♡

 *アメブロも見てね

 *メッセ&マイミク大歓迎

 *prism動画集

 *お客さまの声 

 *Q&Aはこちら 



MENU(各コースをクリックすると、詳細な説明のページが表示されます。)

 FACE―――美肌を求める方に

 BODY FOR RELAX―――リラックスを求める方

 BODY FOR SLIM&DETOX―――デトックスに

 TOTAL―――お得なトータルコース

 BOWEL THERAPY―――腸のマッサージ





[ 山野千琴管理blog ]


小さなサロン向上委員会

http://ameblo.jp/salon-enhancement/


感受性の強い赤ちゃんとそのママへ

http://ameblo.jp/motherofcolor


My Precious, Prism Story☆

http://ameblo.jp/lohasjunkie/






関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me