プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

自分を綺麗だと認めたくない人へ


「絶対に綺麗になる!」と


決めた人のための1日1美容】


これまでの記事はこちらからどうぞ




36回目のテーマは



「自分を綺麗だと認めたくない人へ」



です。






「綺麗になりたい」
と思う時、
その裏の思考は
「私は綺麗ではない」
だと思います。


「引き寄せ」や色々な心理学では
「思考は現実化する」と言われていますので、
この場合「私は綺麗ではない」が
現実化されることになります。


たとえ、いくら「私は綺麗」と
自分に言い聞かせたとしても
3%しか顕在していない脳では
役に立ちません。


残りの97%が「私は綺麗ではない」に
設定されているので、
そちらに引っ張られることになります。


ではどうすればいいのでしょうか。


まず、
「綺麗になりたい」を
「もっと綺麗になる」とか
「さらに綺麗になる」に
言いかえましょう。


それから、
一つ一つ「自分が綺麗であることの
明確な証拠」探しをしていきます。


自分で自分を卑下している人には
難しい作業かもしれませんが、
あなたがあなた自身の
母親にでもなったつもりで、
娘の美しさを褒めるつもりで
見てみるのです。


それぐらい優しい心で
自分を見るのです。


瞳が綺麗。

言葉使いが綺麗。

爪が綺麗。

横顔が綺麗。

歩き方が綺麗。

字が綺麗。

歯並びが綺麗。



どんなことでもいいのです。



次にやることは、
綺麗なところを「伸ばす」ことです。


例えば「字が綺麗」だとします。

私は字が綺麗だから
人に想いを伝える時は
直筆の手紙にしよう、とか、

綺麗な字を書くことができる
この手は素晴らしい、とか、

綺麗な字はバランスが大事。
私はバランス感覚に優れているのだわ、とか。

綺麗な字で人の役に立つことを
考えてみよう、とか、

もっと文字を洗練させる努力も
やって見たいな、とか・・・



そうやって
「字が綺麗」なことによって
どんな素敵なことがあるのかを
見つけていくんです。

そのうち周りの人たちが
褒めてくれるようになります。

どんどん「字が綺麗」なことに
誇りを持って生きられるようになるんです。



そうすると自信がつきますよね。


自信がついてくると、
不満だった自分の他の部分が
気にならなくなってきます。


それどころか、
他の部分も輝き始めるんですね〜。


そして、
もっともっと自分の綺麗さを生かして
人を幸せにしたり役に立ちたいと
思うようにもなるでしょう。





いいですか、
この世に綺麗でない人など
一人もいません。


生まれ落ちたその瞬間から
美しく尊い生命なのです。


生命は本当に綺麗。


容姿の美醜なんて
誰かが作った
単なるカテゴリーにすぎません。


私なんて、
そのカテゴリーで言えば
目も小さいしまつ毛も短い、
眉の形も綺麗ではないし、
鼻の穴も丸くて大きい。
鼻の下の溝が深くて
唇が薄くて小さい。
歯並びは悪いし、
昔あったニキビの跡で
肌の一部がデコボコしてる。
シミもシワも法令線もある。
胸も小さいしお尻は垂れてるし
お腹は出てきたし、
足はO脚でむくみやすいし、
こないだまで水虫だったし、


ぜんっぜん「美」のカテゴリーからは
外れてるんです。
(書いてて苦しくなってきた(笑))



でも、それが私。



カンペキな、
世界でたった一人の
愛すべき人。



私以外に
私をできる人なんていないもの。



私は私の物語の主演女優として
他の誰でもない私を演じ切る!!!



それしかないもん・・・。





誰かになりたいなんて思わないで☆



あなたは生まれながらにして
あなたを全うするための
カンペキなあなたなんですもの。





それでもあなたは
自分が綺麗ではない、
綺麗なところなど
一つもないって言うの?



あなたの脚は
今日あなたをどんな場所に
運んで行ってくれたんですか?


あなたのその目は
あなたの見たいものを
たくさん見せてくれました。


あなたの手は、
あなたに食べ物を運んでくれたり、
大切な人の皮膚の感触を
教えてくれました。



60兆個の細胞たちが
日夜休むことなく
あなただけのために
働いてくれている、
そのことを忘れないで。



その営みがどれほど美しく
気高く尊いものなのか
考えてみてほしいと思います。


あなたは美しい。



そして、
あなたは「絶対に綺麗になる!」って決めた。
(このblogは「絶対綺麗になる」と決めた人のために
書いています。)

まずは、もっと自分を隅々まで知ろ♪



「綺麗」は
あなたの内側にしか
ないのだから!!!









***この「1日1美容」は

本気で綺麗になりたい人のための

考え方やノウハウをお伝えしています。


本気ではない人が

なんとなく読むためのblogでは

ありません***


「1日1美容」バックナンバー一覧







RELAX FOR BEAUTY 'PRISM

ベッド

04.jpg

武庫之荘にある、女性専用・

完全予約制のオーガニックな

こだわりのあるエステサロンです。


当サロンでは、お客様に無理に

化粧品の購入をお願いしたり、

コースを組んだり、

チケットを販売することは

致しておりません。


ただただ、お客様の問題解決と

健やかな美しさのために、

心からサポートしていきたいと

思っております。


どんな些細なことでも、

どうぞ気軽にご相談ください。


サロンのコンセプトはこちら

クレド(信条)はコチラ




 HP http://prismnet.jp

 TEL 06-6438-6123

 メール・お問い合わせフォーム

 11:0016:00(受付時間)

 *サロン予約空き状況

 *いいね!募集中!!

 *フォローしてね♡

 *アメブロも見てね

 *メッセ&マイミク大歓迎

 *prism動画集

 *お客さまの声 

 *Q&Aはこちら 



MENU(各コースをクリックすると、詳細な説明のページが表示されます。)

 FACE―――美肌を求める方に

 BODY FOR RELAX―――リラックスを求める方

 BODY FOR SLIM&DETOX―――デトックスに

 TOTAL―――お得なトータルコース

 BOWEL THERAPY―――腸のマッサージ





[ 山野千琴管理blog ]


小さなサロン向上委員会

http://ameblo.jp/salon-enhancement/


感受性の強い赤ちゃんとそのママへ

http://ameblo.jp/motherofcolor


My Precious, Prism Story☆

http://ameblo.jp/lohasjunkie/




関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me