プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

引っ込み思案な性格を何とかしたい!


「絶対に綺麗になる!」と


決めた人のための1日1美容】


これまでの記事はこちらからどうぞ




39回目のテーマは



「引っ込み思案な性格を何とかしたい!」



です。







綺麗になりたい・・
でもどうしていいのかわからない・・

むしろ私が綺麗になって何の意味がある?

絶対に綺麗になるって決めたけど
いっこうに進まない。

急に変わったって言われるかも。

私じゃなくなるんじゃないかな?

一歩を踏み出す勇気が出ない・・。




と言うようなことを思っている方は、
もともと引っ込み思案で
大人しくて遠慮がちという方が
多いかもしれませんね☆


私も元々そうでした。


つい1年半前は、
4人以上のグループは苦手でした。

人前で話すなんてあり得なくて。


でもさして何か変えなきゃいけないとは
思っていなかったんですよね。



綺麗でキラキラしてる人を見ると
少しは羨ましかったけど、
自分とは世界が違うというか、
私には無理って思っていました。




何がそんな私を変えたか。




去年1年かけて
たくさんの色々な方に
会いにいきました。





ざっと思い出しただけでもこんなに!
まだまだありますよ・・



お勉強したい、という思いが
もちろん一番だったのですが、
「まずは行動から!」と
決めての1年だったと
振り返って思います。



人にたくさん会って、
自己紹介もたくさんして、
平たく言えば「場慣れ」した。



写真もたくさん撮ったり
撮られたりした。



綺麗な人にもたくさん出会った。



その中で「自分の魅せ方」を
考えるような流れになったのだと
思います。



私の場合は一応、
「プライベートオーガニックエステサロン
prismの山野千琴です」


という肩書きですから。



prismの雰囲気を体現するような
私である必要がありますから。





本当に深く分かり合える友人が
数人いればいい、という
非社交的人間だった私が
少し社交的になったこと。


それは
綺麗になるために必要な
1ステップだったな、と思います。




人見知りの激しい方、
消極的な方、
遠慮しすぎな方、
人前で話すのが苦手な方に
私は言いたいことがあります。




一つ目。

そんな自分の要素を
変える必要は全くありません。

むしろ大切にしてくださいね☆

あなたのような奥ゆかしさを
素敵だなぁと思う人は必ずいますし、
そんなあなたにだからこそ
心を開いてくれる方もたくさんいます。

自信を持って、
人見知りをやってください。

何か意見を求められたら
「人前で話すことに慣れてなくて・・」
と一言置いてから話せばいいだけ。



二つ目。

それでも勇気を出して、
人の集まりに顔を出してください。

綺麗な人に会いに行ってください。

素敵だなぁと思う人と出会ってください。

学びたいことを止めないで
片っ端からトライしてみてください。

それが初めの一歩です。

そこからあなたのストーリーが
動き出すのです。




三つ目。

「受け取る」ことを意識してください。

自分が何かしなきゃいけないとか
期待に応えなきゃいけないとか
そんなことは全く気にしなくていい。

その場の雰囲気、
出会った人の考え方、
自分にかけられる言葉、
美味しい食事、
素敵なお店・・・

分不相応だとか、
自分のいる場所じゃないとか
考えているうちは
「自分がどう思われているか」
に意識が向いています。


ただただ受け取りに行ってみてください。

ただただひっそりと楽しんできてください。



四つ目。

誰かにその話をしましょう。

家族に聞いてもらってもいいし、
今日会いに行った人に
直接メールで感想を伝えるのでもいい。

とにかく、
インプットとアウトプットは
必ずワンセットにしてください。

そうしなければ、
何もインプットしなかったのと
同じくらいもったいないことに
なってしまいます。


五つ目。

行動する。

会いたい人に会って学んだこととか、
真似したいなって思ったこととか、
ここは変わりたいなって思ったこととか・・

何でもいい。

1ミリでもいい。


少しだけ昨日の自分とは違う何かを
見つけて喜んでみましょう。





いかがですか?




まずは、
小さな一歩を。



素敵な一歩を。



歩み始めてくださいね☆









***この「1日1美容」は

本気で綺麗になりたい人のための

考え方やノウハウをお伝えしています。


本気ではない人が

なんとなく読むためのblogでは

ありません***


「1日1美容」バックナンバー一覧







RELAX FOR BEAUTY 'PRISM

ベッド

04.jpg

武庫之荘にある、女性専用・

完全予約制のオーガニックな

こだわりのあるエステサロンです。


当サロンでは、お客様に無理に

化粧品の購入をお願いしたり、

コースを組んだり、

チケットを販売することは

致しておりません。


ただただ、お客様の問題解決と

健やかな美しさのために、

心からサポートしていきたいと

思っております。


どんな些細なことでも、

どうぞ気軽にご相談ください。


サロンのコンセプトはこちら

クレド(信条)はコチラ




 HP http://prismnet.jp

 TEL 06-6438-6123

 メール・お問い合わせフォーム

 11:0016:00(受付時間)

 *サロン予約空き状況

 *いいね!募集中!!

 *フォローしてね♡

 *アメブロも見てね

 *メッセ&マイミク大歓迎

 *prism動画集

 *お客さまの声 

 *Q&Aはこちら 



MENU(各コースをクリックすると、詳細な説明のページが表示されます。)

 FACE―――美肌を求める方に

 BODY FOR RELAX―――リラックスを求める方

 BODY FOR SLIM&DETOX―――デトックスに

 TOTAL―――お得なトータルコース

 BOWEL THERAPY―――腸のマッサージ





[ 山野千琴管理blog ]


小さなサロン向上委員会

http://ameblo.jp/salon-enhancement/


感受性の強い赤ちゃんとそのママへ

http://ameblo.jp/motherofcolor


My Precious, Prism Story☆

http://ameblo.jp/lohasjunkie/



関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me