プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

働く主婦はかっこいいのだ!


昨日は
大学時代からのお友達の
よっちゃんが来てくれましたー!
いつも元気でも楽しいことばっかり
やってるイメージのよっちゃん☆
少しだけ休暇を取って、
「日々の暮らしを丁寧に生きる」を
実践しているそうです。
たまにはそんな時間も必要だなぁと
思いました。
バリバリ働いてる女性は
はたからみたらかっこよくて
キラキラしてて羨ましく
なってしまうこともあるけれど、
主婦である以上はやっぱり
家族の支えなしでは
がんばれない訳で。
その家族に日頃の感謝を込めて
あらためて向き合ったり
一緒の時間をあえて過ごすのも
新しい発見があっていいですよね!
仕事に対する新しい視点も生まれるよって
よっちゃんも言っていました。
私も去年は少しお仕事モードが
過ぎちゃった傾向があるので、
今年は家庭モードの日を
積極的に作っていきたいと
思っていたところです☆
いやぁしかし。
仕事と家庭のことを両立している
女性はすごいな。
旦那さんからも
すごいな、よくやってるなって
ほんとは言ってもらいたいんだけど、
「もうちょっと家のことして」
って言われちゃうんだよなぁ。。。
そして、
分かってる…分かってるだけに
言われちゃうと辛い…。

じゃあもっと家庭のこと
がんばんなきゃってやっちゃう。
仕事の量は全然減らないのに
家庭のことがんばっちゃう。
それを楽しいって、
そんな自分が好きって
ほんとは思いたいんだけど、
気がついたら余裕なくして
旦那さんに八つ当たりしたり
道行く人に譲れなかったり…

子どもがいれば
なおさらだよね。。。

世の働くママたち、
本当によくがんばってると思う。
そしてもっとがんばらなきゃって
思ってると思うなー。

がんばってもいいんだよ。
でもがんばらなくてもいい。

ほんとはどっちでもいいのに
自分の心が許可出来ない。

自分が自分の最大の味方に、
なれてないんだよなぁって思う。

でも、この仕事が好きで、
世の中の役に立ったり
人を笑顔にしたいー!とか
家族がちょっとでも
楽に暮らせるようにー!とか思って
がんばってるあなたは本当に本当に
素晴らしいよ!!!

その方があなたの心が喜ぶんだもんね!
サボったら心が喜ばない。
それはよくわかる!

あのね、みんな同じ気持ちなの!!

みんなそうやって日々暮らしてる!!

仕事したり家のことしたり
旦那さんに晩酌したり
子どもの相手したり
一人で何役もこなしながら、
ちょっとした楽しみとか幸せとかを
見つけながら暮らしてるんだよ!

そんな自分を褒めようよ!
もっと自分を好きになろうよ!!
こんなかっこいい生き方、
他の人には出来ないって
誇りを持とうよ!!!

上には上がなんていちいち思わないで。
みんなもっとすごいとか思わないで…。
日々の暮らしを懸命に支えてる
あなたは本当に素晴らしいから!!!

そして休みたくなったら、
勇気出して休んでね!!
家族に甘えたい時は
甘えるんだよ!!!
そこも自分の味方でいてあげて!!

ちょっと途中から熱くなり過ぎたかな(笑)
まぁたまにはこんなのもいいわ☆
今から動画編集の講座に
京都まで行って来ます♡
関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me