プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

今年2度目の胃腸炎を経て・・思うこと

2日間胃腸炎で寝込んで
今はすっきり気分爽快の山野千琴です。









思えば胃腸炎になる前の私は

色々なものを抱え込んでいたかもしれません。




忙しくて余裕がなくて、

感情と向き合う時間がなくて

お家の中も乱れてきていて・・




全部こなさなきゃと思うと、

全部中途半端で・・・。




言い訳でもなんでもなく、

唯一、仕事でお客様をお迎えしている間だけは

十分に「心」を「今ここ」に

置ける時間でした。



集中していますから。





でもそれ以外は、

結構しっちゃかめっちゃかで、

何から手をつければ良いのか・・

という感じで。





もともとあまりタイムマネジメントが

得意ではないのに、

予定を詰め込みすぎる癖があったんですね・・・



ちょいちょい忘れます。





そして満を辞したかのように

今年2度目の胃腸炎・・・・。





前回は息子と夫と一緒。


今回は娘と一緒になりました。





二人で吐いて下してを

繰り返しておりました。





体を動かすのさえ辛く、

寝ているしかなくて

大切なご予約も断ったり

幼稚園の用事も断ったり・・・

不甲斐なさに泣きそうになりながら

洗濯以外は何も、

食べることさえしない2日間を過ごしました。






大げさかもしれないけれど、

全てを手放してみて、

何もできない私になってみて、

それで徐々に体調が戻りつつある間に、

周りにたくさんある「愛」に

気づいていきました。





愛に包まれてるなぁ。





そして、

自由に動けるようになった今、

すっかり(物理的に)軽くなった体と

すっかり軽くなった心を取り戻して、

すべてに感謝できるとっても健全な私に

戻りましたよ!





相変わらず今後も予定は満載ですが・・・



それ以降は週1回は何もない日を作ろうって

決めています。





毎回毎回いっぱいいっぱいになってから

病気になって大切なことを思い出す


っていうサイクルをいい加減に辞めなきゃね。





本当に大切なことは

日常の中にあります。





体が自由に動くこと。




やりたいことをやれること。




すべての人や物に感謝して大切にすること。




「今ここ」を生きること。






それができていない時に

私はバランスを崩すようです。







胃腸炎さん、私を助けてくれてありがとう(笑)




家族や、仲間たち、迷惑をかけてしまった方々、

本当にありがとうございました。






以後気をつけますっ!!


関連記事

0 Comments

Add your comment

Follow Me