プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

ビューティーワールド!

22日から今日まで3日間インテックス大阪で開催されていた、
ビューティーワールドジャパンウェストに行ってきました絵文字名を入力してください
→昨年のBWJ日記

今年も面白いものをいろいろ発見!

一番気になったのがこちらのリセットウォーター絵文字名を入力してください
リセットウォーター

なんでも、細胞を培養する為に科学研究機関などで使われている
「超高純度水」とやらが浸透して、毛穴の汚れを分解してくれたり、
基底層(表皮の一番底)まで届いて潤いを与えてくれるそうで、
お肌のデトックスができる、というPRをされていましたふたば

ニキビのひどい方やアトピー性皮膚炎の方にも
お勧めできる商品だそうで、
担当のお姉さんが熱く語っておられましたきらきら

私自身としては、水だけでそんなに肌が綺麗になるというのは
きちんとした説明がなくては納得できるものではなかったのですが、
半分好奇心と、「科学者は知ってるんです!」と熱弁する
お姉さんへの敬意を半分込めて
50mlのサンプル商品を購入してきましたおんぷ
早速今日から使ってみて、またみなさまにも
感想をお伝えしますねはーと2こ2こ


もう1つ面白い!と思ったのは、
UTABIのセーム革キラキラ
「キョン」という小さな鹿の原皮を
菟田野という革のなめし技術に優れた街で
作り出された、超微粒子コラーゲン繊維の革のこと!

それを、エステティック用に
拭き取りのミトンとして、又は密封マスクとして
開発したそうです絵文字名を入力してください
触ってみると本当に柔らかくてしっっっとりしているんですあハート

通常拭き取りには、蒸しタオル、スポンジ、コットンを
使用しますが、目が粗いもので拭き取るとお肌を傷つける恐れがあります絵文字名を入力してください
なので、私達エステティシャンは、クレンジング材やマッサージクリームを
細心の注意を払いつつ拭き取っているわけですアップロードファイル
それがこんなきめ細かくて柔らかいもの
しかもコラーゲン繊維で出来ているものを使って
拭き取るのであれば、お客様も間違いなく気持ちいいはずheart

吸水性に優れているのでローションを含ませて
ローションパックとして使用することもでき、
お水で洗えば半永久的に繰り返し使えるという事で、
コットンやガーゼなどのゴミが減るのでロハスサロンとしては
とっても嬉しい商品なのです絵文字名を入力してください
発売は来年の3月頃になるということですので
楽しみに待ちたいですねribon


他にも今後サロンに取り入れたい注目のオーガニックコスメや施術があり
今年も収穫がたくさんでしたはーと2こ2こ
みなさまにも追々ご紹介していけたら、と思います絵文字名を入力してください

今回聞いてきたM'sクリニック院長の伊藤まゆ先生のセミナーについては
また後日アップしますね・ω<


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'

↓応援クリックよろしくお願いします。
バナー
関連記事

 ビューティーワールド

8 Comments

meG  

セーム皮!?

多分前、テレビでこんなん研究中ですーっみたいな感じで見た事あるっ!
なんか、なんかスゴそーやってん♪

面白そう。。☆

2007/10/25 (Thu) 00:34 | EDIT | REPLY |   

luce  

行ってきたんだ~
私は入場券までゲットしてたけど結局いけずじまいでした・・・
また今度話聞かせてね!

2007/10/25 (Thu) 00:55 | EDIT | REPLY |   

サブリナ  

リセットウォーター よさそうやな!!??
乾燥肌のサブリナにとっては 肌の一番奥まで 潤してくれるのは 魅力的やわ!!

色々技術は進化してるねんな~

また 乾燥肌対策教えてな


2007/10/25 (Thu) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Magnolia  

リセットウオーター私も興味ある!!

秋になってきて、乾燥して肌もカサカサになるこれからの時期に試してみたい。

年々乾燥肌が気になってくるわ~。

2007/10/25 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

sho☆sho  

へぇ~興味津々♪
私もリセットウォーター気になる気になる!
ほんでふき取り用ミトン欲しい!
プリちゃんに教えてもらってからは クレンジングのふき取り方は気をつけてるから、それは気になるアイテムやわ~!!!
また教えてね!
その他の収穫コスメ&技術も楽しみにしてま~す♪ 

2007/10/25 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

チコト  

みなさま☆いつもコメントありがとうございます!!

★meG★

テレビでやってたんや~♪
私も見たかったなぁ☆
あのね、触った人にしかわからない感触してるよ、あれは。
ほんまにすっっっごい柔らかくて
例えば、焼く前のパンの生地をごく薄く伸ばしたものに
似てるかもね!
これは、JAPANブランド育成支援事業という取り組みによって
2006年に選ばれたプロジェクトなんだって。
いろんな地域が得意な技術を生かして、
世界に誇れる日本製品を作っていこうって取り組み。
菟田野の「革なめし技術」が無ければできなかった製品だそうなので
本当に商品化が楽しみだね☆
できたらお求め安い価格がいいけどね!


★luceさん★
行ってきましたよ~♪
なんだか、年々化粧品メーカーからの出展が減ってる気がします。
今年も大手の機械メーカーや総合卸会社が多くを占めていました。
その中から面白いものを探すのもまた楽しみなんですけどね☆
またご来店の際にいろいろお話しましょうね!!

★サブリナ★
リセットウォーター今使ってみているんだけど、
保湿力がそんなに強いってわけではなくて、
細胞に水分を与えるみたいなことを言ってた。
だから、リセットウォーターの後に、
通常のローションや乳液で保湿をするんだって☆
また保湿情報をたくさん発信するので見てね!!


★Magnolia★
Magnoliaも乾燥肌っぽいもんね!
赤ちゃんがいたら、自分がつけるお化粧品も安全なものにこだわりたいよね☆
カサカサしてからじゃなかなか難しいから、
今から保湿がんばってね!
またいろんな提案をブログでもしていきたいと思います♪


★sho☆sho★
収穫コスメはね~、ほんまにほんまにラブリーだったわ♡
ただね、仕入れるかどうかはこれから考えるのよね。
でも相当スィート&ラブなアイテムだったわよ。
もちろんオーガニックコスメだけどね☆
技術はまた練習台になってもらうわ~♪

2007/10/26 (Fri) 15:49 | EDIT | REPLY |   

今生  

最近大阪府立大学で皮膚を研究している先生と
情報を交換していますが、絹ペプチドを含ませた
タオルがとてもいい効果をだしているそうですが
UTABIミトンこれも面白そうですね

2007/10/27 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

チコト  

★今生さま★
絹ペプチドを含ませたタオルですか。。
すごく気持ちが良さそうですね!!
触ってみたいです♪
最近繊維にコラーゲンやらセラミックやら鉱石やら
いろいろ混ぜる技術をよく見かけますが、
どうやって作るんだろーといつも不思議に思っています。
洗濯して取れないのかなーとか。。
現代の技術って本当にすごいですね!

2007/10/29 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me