プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

ウェル・エイジング

シミを消したい、シワを消したい、ちょっとでも若く見せたい…
女性の永遠のテーマである、「若さ」。
でも私には、「若さ」=「美」とは思えません。

               ローズ2

紫外線を浴びまいとして、日傘や帽子だけにとどまらず
マスクにサングラスに長い手袋で全身を隠し、
日中歩いているマダムがおられますが、
あまり美しい姿には思えません。
彼女は「若さ」を実際に得ることができたでしょうか。
もし、できたとしても、
何か大切なものを失ってはいないでしょうか。

               ローズ2

私は、エステという仕事を(まだ6年ですが)やってきて、
今はシミやシワといったものを恐れる必要は全く無いと思っています。
素敵なマダムは、みんなシミがあり、シワがあります。
若さを保つことよりも生きることに熱中してきたという自信と
人や自然に向ける温かい優しさ、そして
好奇心や向上心からくるキラキラした輝きがあります。

               ローズ2

シミやシワを必要以上に気にする前に、
健康な体を作って人生を楽しんでほしいと思います。
そうすれば免疫力が上がり、肌の再生力も増します。
シミやシワが多少あっても、輝く笑顔を引き立てる名わき役となるでしょう。

               ローズ2   

自分の人生をより豊かな味わい深いものにしたい、
いくつ年を重ねても感じる心を大切に生きていたい、
そんな女性に愛されるサロンを目指していきたいのです。

               ローズ2

そして、私もこれからたくさんの出会いや経験をして、
悲しいことも辛いことも乗り越えて、
最強のスマイルを持ったおばあちゃんになりたいと思います。


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'

↓いつもクリックありがとうございます。
バナー

関連記事

 アンチエイジング 魅力的な人

7 Comments

津軽のエステティシャン  

私もその通りだと思います。そして自分自身がそういう生き方していきたいですね。

2007/04/12 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

sho☆sho  

‘シミやシワが多少あっても、輝く笑顔を引き立てる名わき役となるでしょう。’
これは名言やわ!
私も内面からキラキラ輝いている美しさを求めて日々生きていきます!!! (o→ܫ←o)☆

2007/04/12 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

luce  

私もシミを気にしてるけど、
知り合いのおば様のお手入れを聞いてちょっと怖かったかも・・・そこまでしてシミとりたい?と思った瞬間、自分のシミと仲良く出来るかもと少し思えたかな~

2007/04/12 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ミシェル  

斜体の文
年齢を重ねるにつれて、生き方とかが表面に現れるなあって本当に思う。素敵な先輩がいると自分も励まされるよね!

2007/04/13 (Fri) 09:08 | EDIT | REPLY |   

だいふく  

確かに!最低限のUVケアは必要やけど、紫外線にビクビクして過ごしても楽しくないもんねぇ。

未来も大切やけど、今を楽しく生きていきたいね♪

2007/04/13 (Fri) 10:44 | EDIT | REPLY |   

今生  

「若さ」=「美」?

ランキングの「美しく健康になれるライフスタイルを提案」この言葉が
目に付きお尋ねして、ウェル・エイジングを読ませて頂きました
私はお肌の細胞からの美肌づくり情報を提供し自分流のスキンケア
作りをお勧めしていますが「若さ」=「美」とは思えませんの考え方に
共感します。今回も60歳の田中宥久子さんのマッサージなどを書き
自分流のスキンケアづくりをお勧めしていますが、このブログにある
「最強のスマイルを持ったおばあちゃんになりたい」はいいですね
また遊びにきます

2007/04/14 (Sat) 11:36 | EDIT | REPLY |   

チコト  

コメントありがとうございます♪

v-238津軽のエステティシャン様
いろんなスタイルのエステがあって、
お客様がそれぞれにぴったり合うサロンを見つけられるようになるといいですよね☆

v-238sho☆sho
名言認定ありがとう!
sho☆shoはいつも輝いてるで!

v-238luceさま
お手入れ自体を楽しむこと。
それが一番お肌にもいいですよね♪

v-238ミシェル
本当にそうだね!
素敵な先輩がいると、年を取るのが楽しみに思えたりもする。

v-238だいふくちゃん
そう!
今が楽しくなかったらいつが楽しいんやろうって思う。
お肌をいたわるためのUVケアや美白のお手入れは必要やんね。

v-238今生さま
コメントありがとうございました!
今生さまのブログもさきほど少し拝見しました。
すごく勉強になります☆
いろいろと参考にさせてくださいね!

2007/04/14 (Sat) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me