プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

出来ないのとやりたくないのは違う!!それとさりげなくランチ会のお知らせ

やりたくないなら
「出来ない」「難しい」「無理」
ではなく
「やりたくない。」と
はっきり言おう!!!

autumn-leaves-782212_960_720.jpg 



やりたいか、やりたくないかを
まず自分の中ではっきりさせよう!!!



やりたいか、やりたくないかは
自分の心を見つめてみたらわかる。



やりたくないことを考えているときは
心や体が固まるでしょう。



別に一生やりたくならないとは限らないじゃないですか。
今はそのタイミングではない、というだけです。





やりたくないことについて考えるのは
時間の無駄ですよね。

だったらそれを「やりたいこと」について
考える時間に充てて欲しい。



その「やりたいこと」が
どれほど自分の心を満たしてくれて
どれほどこれからの自分の糧になっていくのか
「やりたいこと」がどうしてやりたいのか
徹底的に考えて欲しい。



「やりたいこと」のために
超えなければいけないハードルや壁があるのなら
どうすればそれを超えていけるのか
「やりたいこと」と「大好きなもの・人」との
バランスをどう取っていくのか。



ひたすら考えればいいと思う。



「出来ない」「難しい」「無理」と言うのは
とても簡単なこと。




だけど世界はそれでは納得しない。




何度も何度も同じような試される出来事が起こる。




その度に「出来ない」って逃げるのか、
「やりたくない」からやらないと決めて
そこで生じるデメリットも受け取る覚悟をするのか。


「やりたいこと」にフォーカスして
貴重な時間を自分のために使うのか。




迷うたびに自分は試されていると思った方がいい。



「やりたいこと」を小さなことからでも
一つ一つ叶えていくことが
自分への愛なんだと思う。



そうやって自分への信頼は深まっていく。



自分を好きになっていく。




「出来ない」理由を考えているときは
未来やこの世界に不信感を抱いている証拠だと思う。

誰かを傷つけちゃうとか
変なふうに思われそうとか
お金がないとか時間がないとか。




不信感、不安感はそれと同じ波動の現実を
引き寄せる。




素敵な現実を少しでも引き寄せたいなら
「出来る」理由を考えよう♡




大丈夫だよ。
愛されてきた、守られてきたからこそ今がある。


信じてみよう。
この世界は優しいって。
自分は愛されて守られているんだって。

自分は素晴らしいって。



そして一つ一つ夢が叶っていったら
周りの人も幸せにすることができる。





まずは、「やりたい」か「やりたくないか」
徹底的に心と向き合うところから始めよう。



*   *   *   *   *


ちなみに、上記のお話は


・「やりたくないこと」を
やらないといけないこともある。

・「やりたいこと」だけしては生きていけない。



という価値観とはあまり関係がないので
ご注意ください。



「出来ること」「やっていること」の話ではなくて
「出来ないと思っていること」「やっていないこと」の話です。

「やった方がいいんだろうなぁ」とか
「やるべきだよなぁ」とかでもなく
「やりたい」。


それなら、出来ない理由ばかり探してないで
どうやったら出来るか考えてみよう、ということです。


「やりたい」けど出来ない理由を探してしまうのか
単に「やりたくない」だけなのか
もっと自分の心に素直になって考えてみようよ、
ということです。






私は今年のはじめに
「世界一の夫婦になる」という目標を立てました。


どん底だった夫婦関係はかなり改善されていたとはいえ、
それまでの私は夫に対して

・甘えられない
・頼れない
・負けたくない
・「イヤ」と言えない
・怒れない

できない理由ばかり考えて
「やりたい」気持ちに蓋をしていたんです。



本当は甘えたかった。
頼りたかった。
尊敬したかった。
「イヤ」も「嬉しい」も気持ちよく伝えられるように
なりたかった。
腹が立ったら素直に怒りたかった。



何よりも、
もっともっと仲良しになりたかったんです。



でも出来ないって諦めようとしていたの。




だけど、ラブラブなご夫婦を見るたびに
心がキューって締め付けられて
泣けてしまう自分がいた。


「世界一の夫婦になりたい」



って今年のはじめにやっと
自分の本当の願いがわかったんです。




それが分かったら
不思議なくらい周りの人や状況が
導いてくれるように好転していった。


必要なメッセージがその都度現れた。


出来ないって思っていたことも
勇気を出してやってみたら拍子抜け。

だって甘えても頼っても
負けても「イヤ」って言っても怒っても、
悪いことは何も起こらないどころか、
良いことばっかり起こるの。



そしてどんどん夫婦関係は良好になっていって
「世界一の夫婦」にかなり近づいていると
言えると思います。



もっとも、世界一って誰が決めるんだー?
って感じですが(笑)


私が世界一と思えば世界一なんです!!!




ね、「やりたいこと」は表面的なことじゃなくて
潜在意識に押し込めてることかもしれないんです。



じっくり自分と向き合って
何が本当のやりたいことなのか。

考えてみる時間もいいのではないでしょうか。



*   *   *   *   *



夫婦関係や家族関係について前向きに語り合う
ランチ会を開催します☆

11月1日(水)
会場は未定。
参加費はランチ代実費のみ。
(2,000円前後)
人数は5人まで。

「行きたい!」ってピンときた方は
ご連絡くださいね♡


*   *   *   *   *




来週開催!!
小顔道場は
9/28(木)10:00〜11:30
行います!!

料金は2,000円!

小顔道場チラシjpg 

小顔道場ってなに?
詳しく知りたい!!という方は
こちらの記事をご覧ください♡







RELAX FOR BEAUTY 'PRISM


ベッド

04.jpg


武庫之荘にある、女性専用・


完全予約制のオーガニックな


こだわりのあるエステサロンです。



当サロンでは、お客様に無理に


化粧品の購入をお願いしたり、


コースを組んだり、


チケットを販売することは


致しておりません。



ただただ、お客様の問題解決と


健やかな美しさのために、


心からサポートしていきたいと


思っております。



どんな些細なことでも、


どうぞ気軽にご相談ください。



サロンのコンセプトはこちら


クレド(信条)はコチラ





 HP http://prismnet.jp


 TEL 06-6438-6123


  メール・お問い合わせフォーム


 11:0016:00(受付時間)


 *サロン予約空き状況


 *prism動画集


 *お客さまの声 




[ 山野千琴管理blog ]



小さなサロン向上委員会


http://ameblo.jp/salon-enhancement/



感受性の強い赤ちゃんとそのママへ


http://ameblo.jp/motherofcolor



My Precious, Prism Story☆


http://ameblo.jp/lohasjunkie/







関連記事

 魅力的な人 自信 オーガニック 世界平和 品格 夫婦関係

0 Comments

Add your comment

Follow Me