プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

ネタバレ。どんな願いも必ず叶う「引き寄せ」4つのステップ。奥平亜美衣先生の講演内容

シンポジウム2番目は
『引き寄せの教科書』がベストセラーとなり
日本での「引き寄せの法則」ブームの
立役者となった奥平亜美衣先生です。


実は私がこのシンポジウムの存在を知ったのが
奥平先生のblogでした。



今年に入って『引き寄せの教科書』を読み、
そこから人生が少し動き出したことを感じていました。

そしてちらっと
奥平先生のblogを拝見した際、たまたまトップに
シンポジウムを告知する記事が載っていたのです。



私が興味を持ったばかりの奥平先生、
それから以前から著書を読んだり、瞑想やニコニコ動画など
面白いことをやっているところに好感を持っていた
メンタリストのDaiGoさん、
私の読む本の「帯」に登場する確率がやたら高い
脳科学者の茂木健一郎氏、と
見たい人だらけのキャスティングに、
「とある秋の日曜を朝から夕方まで京都で過ごす」
というなかなかのハードルを軽々飛び越える決意を
したのでした(笑)



それでは奥平先生の講演の模様です。


まず前半は奥平先生ご自身が、
引き寄せと出会って人生がどんな風に変化して来たのか
のお話。


聞けば聞くほど半端ない引き寄せっぷりです。


仕事、収入、住まいを始め、人との出会い、
ダイエットやホテルの会員権に至るまで
「こうだったらいいな♡」が見事に
適切な形で叶っていったサクセスストーリー(?)。



しかも引き寄せに出会ったのがたった5年前!!
というのですから驚きですよね!!


今やバリに拠点を構えながら
日本とインドネシアを行き来する生活。

「こんな仕事やってみたいな〜」は
どんどん向こうからやってくる形で叶っていくそうです。




私はそれを、自分とは違う世界の人、とか
奥平先生には特別な能力がもともと備わっているんだわ、とか
そういう風には考えません。



奥平先生にもできたんだから(失礼!)
私にもできるはず!!



と前向きに捉えることが引き寄せのポイントなのです☆




奥平先生曰く、
「どんな願いでも自分の内側から出て来た願いは必ず叶う!」
そうです。



それでは講演のメインパート。夢の叶え方です。

 

まず一つ目。

「願うこと」



願いは必ず叶うと信じて
素直に自由に本当の願いを願うこと。


今の現状と照らし合わせて
「どうせ無理」とか「せいぜいこれくらい」という
気持ちがよぎってしまったら
その「無理」「せいぜいこれ」の方が
叶ってしまいます。


本当の願い、芯で信じていることが
叶ってしまうのが引き寄せの法則なので。



今まで叶わなかった願いは
途中で諦めて願うのをやめてしまったのが
原因でしょう、と言われていました。



願いは叶うまで願い続けることが大切だそうです。


とはいえ、毎日四六時中そのことばかり考えるのは
「でも今は叶っていない」という思考が入りやすくなるので
NGだそう。


むしろ一度願ってしまえばあとは
横に置いておくぐらいの気持ちでいればいいということでした。



2つめ。

毎日の生活の幸せ探し、いい気分探し。



起こってほしくないことからは
意識を外していきます。

起こってほしくないことばかり考えていると
それを引き寄せてしまうことになるからです。


だからTVはあまり見ないと
奥平先生はおっしゃっていました。



実は私もそうしています。

暗いニュースが流れると暗い気持ちになって
「いい気分」を遠ざけてしまいます。


その時間が勿体無いので
自分が知りたい情報だけを検索して
調べる方がいいです。



TVに関しては、明日と明後日にご紹介する
DaiGoさん、茂木健一郎さんも
「見ない方がいい」という見解でした。

詳しくは明日、明後日の記事をご覧ください。



あとは、嫌なことの中にも楽しめることはないか、
好きになれることはないか探すようにする。


でも無理矢理好きになろうとするのではなく
「どこにでもいいことはある」という気持ちで
そのいい部分に自分から気付こうとする姿勢が
大切なのだそうです。



嫌なことの中にあるいいこと、
嫌いな人の中にあるいい部分に目を向けることは
「自分の幸せを選択している」ということになります。



嫌だ嫌だと気にしてばかりいても
いいことは何も起こらないばかりか
その現象や人を引き寄せてしまうことになります。



それから、何を願えばいいかわからない人は
先に「いい気分」、「幸せな気分」を味わうようにすると
いいとのことでした。



このように日常の中に潜む小さな幸せや
気分が良くなることを探す癖がついてくると、
願いが叶いやすい状態になり、
願いが叶ったり、願ってもいなかったような
それ以上の素敵なことが起こりやすくなるそうです。



そして3つ目。


やりたいことをできるだけ実行に移す。


小さなことからでいいので
着たい服を着る、会いたい人に会う、
お気に入りのマグカップを使う、
食事をよく味わってみる、
など自分を満たす行動をしましょう。


そうすれば「ちょっとした願いが叶う」が積み重なって
「大きな願いが叶う」思考にだんだんなってくるそうです。




最後、4つ目は

自分を好きでいること。



引き寄せの法則で言うと、
自分のいいところを見るようにする
自分に愛を注ぐ
周りからも愛が注がれる。


反対に周りの人から辛くされるときは
自分を大切にできていなかったのかな?という
サインになるそうです。



自分を好きでいるためには
自分の好きな自分でいることが肝心ですね☆


「こんな自分、好きやわ〜」を
一つでも見つけてそこを見てあげるところから
始めてみましょう♪




いかがですか?
どんな願いも必ず叶う引き寄せの法則の
4つのステップ。


⑴はやり続けなくてもいいそうですが、
⑵〜⑷は毎日ずっと続けていくことが
引き寄せ体質を作るようです。


むしろ⑴は意識していない状態なのに
勝手に叶っていく〜という現象が起こるそう。




誰にでも今すぐにでもできる
引き寄せの法則を味方につけて、
願いを叶え、軽やかに人生を歩んでいきたいですね♡




明日はメンタリストDaiGoさんの講演の模様を
お伝えします。

前半のパフォーマンスタイム。
彼は見事お客さんの心を当てることに成功したのでしょうか!?

そして私がその圧倒的情報量と講演内容の緻密さに驚嘆した
DaiGoさんのスペシャリティとは!?



お楽しみに♡








*   *   *   *   *



夫婦関係や家族関係について前向きに語り合う
ランチ会を開催します☆

11月1日(水)
会場は未定。
参加費はランチ代実費のみ。
(2,000円前後)
人数は5人まで。

「行きたい!」ってピンときた方は
ご連絡くださいね♡


*   *   *   *   *




来週開催!!
小顔道場は
9/28(木)10:00〜11:30
行います!!

料金は2,000円!

小顔道場チラシjpg 

小顔道場ってなに?
詳しく知りたい!!という方は
こちらの記事をご覧ください♡







RELAX FOR BEAUTY 'PRISM


ベッド

04.jpg


武庫之荘にある、女性専用・


完全予約制のオーガニックな


こだわりのあるエステサロンです。



当サロンでは、お客様に無理に


化粧品の購入をお願いしたり、


コースを組んだり、


チケットを販売することは


致しておりません。



ただただ、お客様の問題解決と


健やかな美しさのために、


心からサポートしていきたいと


思っております。



どんな些細なことでも、


どうぞ気軽にご相談ください。



サロンのコンセプトはこちら


クレド(信条)はコチラ





 HP http://prismnet.jp


 TEL 06-6438-6123


  メール・お問い合わせフォーム


 11:0016:00(受付時間)


 *サロン予約空き状況


 *prism動画集


 *お客さまの声 




[ 山野千琴管理blog ]



小さなサロン向上委員会


http://ameblo.jp/salon-enhancement/



感受性の強い赤ちゃんとそのママへ


http://ameblo.jp/motherofcolor



My Precious, Prism Story☆


http://ameblo.jp/lohasjunkie/




関連記事

 引き寄せ 奥平亜美衣

0 Comments

Add your comment

Follow Me