プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

情報量多過ぎ!!DaiGo氏の圧倒的講演力にただただ感服!!

3番目にご登壇されたのは
メンタリストのDaiGoさん!!



人の心を読む技術にかけては
本当に天下一品、極めていますよね!!



日々どんな風に人と関わり暮らしているのか
めっちゃ気になりますが・・



昔は「笑っていいとも!」など人気番組に
出られていたのですが最近は「モニタリング!」などに
時々出られるだけにしているそうです。



なぜTVにあまり出なくなったか・・

要するに今のTVに対してすごく疑問を持っている。
明日の茂木健一郎さんの講演のレポにて
詳しく書こうと思っていますが、
DaiGoさん曰く、もうTVは終わったメディアなんですね・・


ではなぜ時々は出続けているのか。

理由はいたって単純。

「静岡に住んでいるおじいちゃんが喜ぶから。」


シンプルで人間らしい部分を垣間見ました。






DaiGoさんの講演の内容をお話しする前に、
私が感じた「WOW!」なポイントを
いくつかお話ししたいと思います。


◯めっちゃ早口!!!!!

◯猫愛がすごい!!!!!

◯PCではなくスマホでプロジェクターの画面を映している!!!
 そして手元で操作!!

◯撮影や録音が自由にできる!!!
 (二度と同じ話をしない、という理由で)

◯情報量がすごい!!!
 
◯全ての情報の出典をいちいち教えてくれる!!!

◯数字をどんどん出してくるので説得力がすごい!!!

◯最後にほっこり感動できる話でクライマックス感がすごい!!

◯一番の願いが「家で膝に猫を乗せて本を読むこと」。



(手元にスマホを持って操作しながら喋るDaiGoさん)


やり手で隙のないDaiGoさんのイメージが
覆りました。

一人が好きなんだけど人が好きで、
実は優しくて寂しがり屋さんなのではないかな、
などと勝手に想像を巡らせてしまいました(笑)



それではDaiGoさんの講演内容のご紹介です。

情報量が半端ないので箇条書きでいきます。



(初めに心理を読むパフォーマンスで会場を温めるDaiGoさん)


〔運動〕
成功するには①運動と②瞑想が必要
適切な運動をするとBDNFという頭をよくする物質が分泌される
BDNFは楽しんで運動するほど分泌
10分間の階段登り降りだけで脳が活性化
ハイリスクなスリルがある運動をする方が脳が成長する
減量や健康をモチベーションに運動すると続かない
運動自体を即効性の高いご褒美として再定義するの続く
ボルダリングやキックボクシングはうつ病に効くと言われている
毎日運動すると脳が喜ぶ
ウォーキング2〜30分を週5日+ハードな運動を週2日
ウォーキングは話しながら歩けないくらいのスピードで
45分以上の有酸素運動は逆にストレスホルモンが出て老化が進む
HIITというトレーニングはミトコンドリアを活性させ
 アンチエイジング効果、体脂肪に一番効く。
HIITは全力疾走20秒+休憩10秒
外で運動するとビタミンDが生成されBDNFが作られる
心肺機能とIQ・社会的成功は比例する
心肺機能の向上は言語知性や空間認識力を高める
16~18歳に心肺機能が高い人は将来成功しやすい
心肺機能と筋力は無関係
瞑想について
 20分以上で血圧、ストレス、ネガティブ思考が低下する
 睡眠時間が短くても済むようになる
 頭が良くなる
 体脂肪が減る
 セルフコントロールができるようになる
 勝手に好ましい行動を選択できるようになる

〔お金〕
感謝について
 貯金が貯まる
 セルフコントロール力が高まる
 計画的・合理的判断ができるようになる
良かったことや感謝することを週に1回書き出す(毎日より週一の方が効果的)
共感能力を高めるとお金持ちになれる
他人の身になって考える人ほど自制心が高い
EQ(感情を読み取る能力)が高い人ほど年収が高い
評価されている人ほどEQが高い
1日20分の瞑想8週間で共感能力がアップ
小難しい抽象的な純文学を読むことで共感能力アップ
お金を物より体験と時間に使う方が満足度や幸福度が上がる

〔ストレスマネジメント〕
適切なストレスは免疫力を高める
ストレスの乗り越え方でコルチゾールが増えたりDHEAが増えたりする
1日30分の読書でストレスは68%も低下
10分間モヤモヤを筆記開示することで緊張と不安を消し去る
ポジティブなことを書き出すよりモヤモヤを書き出した方がパフォーマンスが上がる
5分間自然の緑を見ながらエクササイズするとストレスが低下する
たった14秒間楽しい記憶を思い出すだけでストレス提言
ストレスを力に変えるマリア・クラムの3ステップ
・ストレスによる体の変化を感じる。
 →ストレスを重く受け止め過ぎず、見逃さない
・守るべきものを見つける
 →ストレスによって脅かされている大切なものとは何か
・行動を始める
 →大切なものを守るための行動をスタートさせる



5年前に最愛のお母様を病気で亡くされたDaiGoさん。

お母様が最期にもう一呼吸したかったことを感じ取ったそう。

お母様がしたかった最期の一呼吸を自分は生きている、
ということを感じるようになっって仕事の仕方が変わったそうです。

なくなる瞬間までいろんなことを教えてくれたお母様の
代わりに自分が死ぬことはできないが
代わりに生きてあげることはできる。

ということをおっしゃって講演を締めくくられていました。



本当に毎日ものすごい量の学習をされていて
ご自身の信用に足る情報を取り入れ
それを元に行動指針を固めその通りに生きる
DaiGoさんはある種とてもストイックに見えますが、
その行動の奥には亡きお母様に対して
胸を張って生きたいという想いが深くあることを知りました。



最近はメンタリズムを生かして
企業の商品開発などに協力する仕事や
講演、執筆活動などを主になさっているそうですが、
本当の願いは膝に猫を乗せて
ひたすら読書をすることのようで。



チャーミングな一面もあり素敵な方でした。




明日は脳科学者の茂木健一郎先生の講演内容を
お伝えします!!


お楽しみに♪





*   *   *   *   *



夫婦関係や家族関係について前向きに語り合う
ランチ会を開催します☆

11月1日(水)
会場は未定。
参加費はランチ代実費のみ。
(2,000円前後)
人数は5人まで。

「行きたい!」ってピンときた方は
ご連絡くださいね♡


*   *   *   *   *




来週開催!!
小顔道場は
9/28(木)10:00〜11:30
行います!!

料金は2,000円!

小顔道場チラシjpg 

小顔道場ってなに?
詳しく知りたい!!という方は
こちらの記事をご覧ください♡







RELAX FOR BEAUTY 'PRISM


ベッド

04.jpg


武庫之荘にある、女性専用・


完全予約制のオーガニックな


こだわりのあるエステサロンです。



当サロンでは、お客様に無理に


化粧品の購入をお願いしたり、


コースを組んだり、


チケットを販売することは


致しておりません。



ただただ、お客様の問題解決と


健やかな美しさのために、


心からサポートしていきたいと


思っております。



どんな些細なことでも、


どうぞ気軽にご相談ください。



サロンのコンセプトはこちら


クレド(信条)はコチラ





 HP http://prismnet.jp


 TEL 06-6438-6123


  メール・お問い合わせフォーム


 11:0016:00(受付時間)


 *サロン予約空き状況


 *prism動画集


 *お客さまの声 




[ 山野千琴管理blog ]



小さなサロン向上委員会


http://ameblo.jp/salon-enhancement/



感受性の強い赤ちゃんとそのママへ


http://ameblo.jp/motherofcolor



My Precious, Prism Story☆


http://ameblo.jp/lohasjunkie/




関連記事

 メンタリスト DaiGo 運動 お金 ストレスマネジメント 成功するには

0 Comments

Add your comment

Follow Me