プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

とりとめⅡ

新しいお花の作品ですROSE PiNK
X’masリース

今月はクリスマスリースjumee☆Line13Lでしたはーと2こ2こ
可愛いですよね~あ
なんせ先生がセンスいいんです絵文字名を入力してください

来月はお正月のアレンジをするのですが、
季節を感じられる趣味っていいですね音符1
「ていねいに生きる」というLOHASの心を養えますきらきら

       jumee☆angelL       jumee☆angelR

話題は変わって、京都のお話です。

今月は、2回京都を訪れましたきらきら
紅葉


1度目は比叡山延暦寺へ・・・
お友達のsho☆shoから、
「すごく神秘的だったよキラキラ
と聞いて、行きたくなったのです落ち葉

神秘的な場所、つまり「根本中堂の内陣」。

感じた事を上手く表現するのは難しくて、
ちょっと詩的になってしまうのですが、

「入ってしまったら2度と戻れない
真理へと繋がる次元の裂け目」とか、
「時間と空間の無限の広がりを感じさせるような
静かで絶対的なものの存在」
といったものが心に呼び起こされましたきらきら

1200年もの間守り続けられてきた灯火も、
大切なことを語りかけてくるようでしたきらきら


その日は本当にラッキーな日で、
私達の前に延暦寺にいらっしゃっていた
天皇陛下と美智子様にお目にかかることができたのです!
日の丸の旗を振りました音符1

夜は、京都の隠れた名店吉田屋料理店へ。
隠れすぎですsmile-8絵文字名を入力してください
迷いました絵文字名を入力してください

吉田屋名物(?)の「穴子のフリット生春巻き仕立て」
吉田

サクサクとふわふわと、甘辛とシャキシャキと・・・
絶品です゚
はぁ~また食べたくなってきた絵文字名を入力してください


2回目の京都は、恒例の着物ツアーでしたはーと2こ2こ
きもの

今年も岡本織物店にて着物をレンタル絵文字名を入力してください
着物の量がものすごく増えていました!
シーズンは平日でも忙しいみたいで、
着付けてくださったお姉さんは、
家に帰ると痛くて手が上がらない、と仰っていました絵文字名を入力してください
それでも仕事は早くて着心地も上々、
プロフェッショナルだな~と感心しちゃいましたKIRA KIRA

お昼ご飯はオーガニックおばんざいの
松富や壽 いちえで、1000円バイキングをいただきましたハート
わざと具を入れていない(お味噌を味わう)お味噌汁、
なんども「これ美味しいアップロードファイル」って
言ってしまうくらい美味しかったですキラキラ


いつ行っても何度行っても
美しく美味しく楽しい京都、大好きですは-と
もっと美味しい楽しいお店を開拓したいなーはーと2こ2こ


みなさまは初冬の季節
どんな風に楽しんでいますか?

武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'

↓最近ランキング下がり気味なのでよろしくお願いします!
バナー
関連記事

 フラワーアレンジ 京都 着物 オーガニックレストラン

13 Comments

hiroko  

こんにちわ
てゅるりんチュルリン
美容って大事です。

2007/11/28 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   

sho☆sho  

クリスマスリース素敵素敵ぃ~e-420
季節を感じられる趣味ってほんまええよね~v-354
比叡山延暦寺は ほんま神秘的な場所やったねe-420
「根本中堂の内陣」あそこだけ 時が止まっているような感じがした。
めちゃ緊張感があるんやけど 落ち着ける場所やったわ。
景色もキレイなとこやしね~e-420
雪の季節もええやろね~v-276 
着物姿すごく似合ってるよんe-420 
めちゃ京都満喫してるや~んe-343
今度 京都行く時は プリちゃんおすすめ御飯屋さんに絶対行きたいので 教えてねんe-319e-319

2007/11/28 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

meG  

リースも着物もスゴイ素敵っ♪♪

ココきたらイツモ癒されますe-420
あにやとーぉe-415

2007/11/28 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

shinako  

リース、ほんとに上手にできたね!
今回は、自分で考えてみることにチャレンジしてもらったので難しかったと思うけど、
みんなわからないなりに真剣にデザインを考えて、それぞれかわいいリースができたと思いますe-266

また来月も楽しみにしててね♪

京都は、毎年一度は訪れる場所なんだけど、私も今年は11月だけで2回訪れましたv-352
同じだね!
けど私はいわゆる王道コースを楽しんだので、prismちゃんコースにとても惹かれましたv-278

次回は、私もそのコースを楽しみたいわv-518
また会ったときに、詳しく教えてくださいなv-344
着物姿もかなりかわいいv-10
prismちゃんはもともとかわいいから、どんな着物も似合うだろうねぇe-434

2007/11/29 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   

yuzuko  

うわ~、京都に2回も来てたの~。
声かけてよぉぉ。

私も先週比叡山延暦寺行ったよ!!
予想以上にいいところやったわ。
水琴窟の音聴いた??
ず~っと聴いていたくなる音色やったわ。

着物レンタルよいね~。
今度旦那さんとやってみようかなe-282

2007/11/29 (Thu) 19:14 | EDIT | REPLY |   

さなゑ  

着物のレンタルってはじめて聞きましたv-237
ステキステキe-339
女友達とはんなり歩いてみたいですe-415

2007/11/29 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

チコト  

みなさまコメントThankUです!

v-34hirokoさん
はじめまして。
「てゅるりんチュルリン」って、いい響きですねe-267
美容ブログ、更新頑張ってくださいね☆

v-34sho☆sho
そうそう!張り詰めた緊張感があるのに、
深く落ち着くって感じよねe-420
この感覚なんなんやろーってずっと考えてたe-282
何かいるんだろうね。。。
吉田屋料理店お勧めやでe-390
機会があったらぜひ行ってみてねe-287
また京都話で盛り上がろうe-343

v-34メグ
こちらこそ、あにやとーぉe-266
私もメグの日記見るとふわふわ癒されてるよe-420

v-34しなこせんせ
こないだは4時間もe-2
ほんまにビックリだよe-267
そんなに丁寧に教えてくれるところ絶対無いと思うe-420
京都いいよねe-415
でも王道コースってどんなんやろ?
保津川下って湯豆腐、とか?
でもしなこちゃんも、美味しいお店いっぱい知ってそうやしe-267
また情報交換しようねe-343

v-34yuzuko
声かけたかったんだけど、
予定が盛りだくさん過ぎて、会える暇がなかったのよ~e-330
行く時はyuzuko邸メインで行くからさe-266
水琴窟ってどこで聞けたんやろ?
出会えなかったわe-263
カップルで着物借りに着てる人達も
結構いたよe-415
先に終わった男性が、着物姿で読書しながら
彼女を待っている様子が素敵だったわe-461

v-34さなゑさん
着物を着ると、姿勢も良くなるし
人目を気にするからか、おしとやかになっちゃいますe-267
着物を選ぶのもまた楽しいですよe-420
冬の京都はやはり寒いので、
また暖かくなってから行かれてはいかがですか?

2007/11/29 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

インフォ・ブログランキング  

稼げる!!ブログランキング

はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。
なお、今だけ100人限定で特別ページを追加するキャンペーンも実施中です。

完全自動アフィリページのサンプル一覧↓↓↓
http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

http://www.info-blogrank.com/

2007/12/03 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   

まゆ@南麻布  

ありがとうございます^^

ブログへの訪問&コメントありがとうございます!!
またちょくちょく来ます♪
サロン、行ってみたいなあ。でも、遠くだからちょっと行けなくて残念。でも、もしそちらに行く際には、ぜひ、トリートメントをお願いしたいので、その機会があったら、よろしくお願いしますね^^

2007/12/06 (Thu) 01:19 | EDIT | REPLY |   

prism  

コメントありがとうございます♪

v-34まゆ先生♪
こちらこそ、ありがとうございます!!
私も先生のサロンにいつか行ってみたいです。
大阪から15分ですので、機会があれば遊びにいらしてくださいe-266

2007/12/06 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   

みんな の プロフィール  

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2007/12/07 (Fri) 11:32 | EDIT | REPLY |   

今生  

今回のブログはご馳走になりっぱなしの内容でした
キレイなクリスマスリースから始まって神秘的な紅葉
私の大好きな穴子料理、最後は着物きた後ろ姿に
しばらく目がとまり、読んだ文章を忘れてしまいました
でもちゃっと読みましたからね ご馳走さまでした

2007/12/08 (Sat) 11:22 | EDIT | REPLY |   

千琴  

コメントありがとうございます♪

v-34今生さま
いつもコメントありがとうございますv-20
お腹いっぱいにさせてしまってごめんなさいねe-266
最近普通の日記みたいになってしまって、
美容ネタをサボっているので、
今生様のブログを拝見してカツを入れつつ、
また頑張って更新していきたいと思いますe-312

2007/12/10 (Mon) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me