FC2ブログ

Welcome to my blog

☆ 千琴 ☆

☆ 千琴 ☆

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新日--
Posted by

☆ 千琴 ☆

☆ 千琴 ☆

_DSC0377.jpg


私はこの仕事を始めた16年前から、

いつか自分のサロンを持つことを夢見ていました。



そして実際に開業したのは11年前です。



一人でサロンをやってみてとても驚いたことが一つあります。



それは、一人でやるということは、

なんて心身にとって健全なのだろう!ということです。



一スタッフとして働いていた頃に 

特に他のスタッフや上司と揉めたこともなく、 

それまでの職場にはとても恵まれて 

本当に感謝していたのにもかかわらず、 

自分の気づかないうちにいつのまにか 

周りに合わせたり気を遣っていたり、

また逆に上手くいかないことがあっても

誰かのせいや会社のせいにしてしまっていたことに気がついたのです。



一人で開業してみたら、当たり前ですが誰も何もしてくれない。



お客様は勝手に来てはくださいません。



集客も自分、施術も自分、売り上げも自分。



上手くいかないことがあっても全部自分のせいですし、

上手くいくようになったら家族や仲間やお客様に心から感謝できる環境です。



そのことがとても私にとって心地よく、

blogを書いたり勉強したり駅前でビラ配りをしたり・・

何をしていても楽しかったことを覚えています。


_DSC0418.jpg



お客様は自分を映す鏡だと私は考えています。



いい仕事ができているときはいいお客様しか来ないものです。



だから私はお客様に対して不満を抱いたことなんて一度もありません。



別にいい格好をしたいのではなく、本気でそうなのです。



お客様に対して何か漫然としない感じを抱く時には、 

セラピストの内面に何か曇りがあるときだと思います。



そのような気づきを与えてくださるお客様のことを 

不満に思うことなんてできるでしょうか。



prismに来られるお客様は一人一人違っていますが 

本当に素晴らしい方ばかりです。



そしてそのような美しい鏡を見ているこちらも

磨かれていくばかりなのです。



私は仕事が好きで好きで仕方がありません。



時間の制約がなければきっとずっと仕事をしているでしょう。



ただ、仕事が好きと言い続けられるためにはちょっとしたコツや考え方があるのも事実です。



エステスクールの受講生さまには、そのようなこともお伝えしております。



私は私のようなセラピストになれたことに 

幸福感と誇りを持っていますが、 

他の方には他の方なりのセラピストスタイルがあるでしょう。



その方特有のスタイルを押しつぶすことなく、 

私の知識と経験をお伝えしながら 

生涯の仲間になり得るセラピストが 

羽を手にいれるお手伝いができれば幸せに思います。


20663860_816339781866258_7121945919607536552_n.jpg 

(サロン向上委員会の仲間たち)


●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・
主婦でも空き時間でも初心者でも!
フェイシャルエステティシャンの卵を育てる講座!!
2018年1月開講!!
【ホームオーガニックフェイシャリスト(HOF)養成講座】
HOF概要
http://prismoflife.blog99.fc2.com/blog-entry-725.html
HOFカリキュラム一覧
http://prismoflife.blog99.fc2.com/blog-entry-726.html
HOF費用と規約
http://prismoflife.blog99.fc2.com/blog-entry-727.html
HOF第一期生 全日程表
http://prismoflife.blog99.fc2.com/blog-entry-729.html
●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。.☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜
貴女のすべてを肯定する
プライベートオーガニックエステ
prism
オーナーセラピスト:山野千琴
http://prismnet.jp
゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜

関連記事
最終更新日2017-11-27
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。