Welcome to my blog

☆ 千琴 ☆

☆ 千琴 ☆


Prism Beauty Academy カリキュラム



IMG_8450.jpg



DAY1 ~自分の殻を破るプログラム~

自分自身に対する固定されたイメージの枠を外す体験をして新しい自分像を描いてみよう!


lesson1~自己紹介~

参加メンバーの自己紹介を聞いて、第一印象についてお互いに素敵なところを言い合おう!

担当講師:山野千琴


ねらい

○他者の目を通して、知らなかった自分の魅力に気づく。

○「そんなことない」は禁句!「褒め」を素直に受け取れる私になる。

○人の良いところを見つけることで起こる自分の変化に

 注目する。

○「伸ばすべきチャームポイント」を知る。


lesson2~ヘアスタイル~

プロのヘアスタイリストに聞く!自分を活かせる髪型&オーダーの仕方&セルフスタイリングのコツ

担当講師:佐藤仁実


ねらい

○知っておきたい!髪質や生え癖、骨格だけでなく外見の総合的なイメージからスタイリストがはじき出す「1番貴女を活かせる髪型」を個別に教えてもらう。

○「お任せ」で逃げない!ちゃんと希望を伝えるオーダーの仕方をマスターできるようになる。

○なぜ髪型がキマらないの!?目からウロコなヘアケア&スタイリングのコツをマスターする。


lesson3~ファッション~

セレクトショップに行って、プロがあなただけのためにコーディネートしたお洋服を着てみよう!

担当講師:家村穂波


ねらい

○「無難」や「楽」に捉われず

 「自分の魅力を引き立てる」洋服の選び方を知る。

○着たことがない系統の洋服に袖を通すことで未知の

 自分に出会う。

○「似合う色」と「色の合わせ方」を教わる。

○お洒落に見せる着こなし方のポイントを聞く。


DAY2 ~自分の価値観を知るプログラム~

無意識に貴女をコントロールしている「価値観」をあぶり出し、本当に大切なこと=個性を見出そう。


lesson4~価値観の抽出~

カラーボトルの力を借りて、潜在意識に隠れた「価値観」と「理想の自分」を抽出しよう

担当講師:山野千琴


ねらい

○自分自身をコントロールしている「潜在意識」に

 ついて知る。

○他人軸から自分軸へシフトするきっかけを作る。

○叶えるべき「本心からの望み」に注目する。

○貴女の持って生まれた本来の美しさを邪魔する



lesson5~引き寄せの法則~

具体的な事例を聞きながら「引き寄せの法則」を学ぼう

担当講師:山野千琴


ねらい

○引き寄せるための「現実の捉え方」を知る。

○なりたい自分になるための引き寄せの使い方を知る。

○人生が変わる!人間関係が変わる!考え方の根本を「引き寄せ」で学ぶ。


lesson6~ビジョンボード~

ビジョンボード制作により「自分らしい美しさ」を具体的にイメージし、潜在意識に擦り込もう

担当講師:山野千琴


ねらい

○雑誌などの切り抜きの中から「なりたい自分」のイメージを具体化していく。

○ビジュアルとして体現されたボードを繰り返し見ることで潜在意識のスイッチを入れる。

○固定観念に捉われず自由に未来を描く練習をする。

○「純粋に願う」時の波動の高さを感じる。


DAY3 ~美しくなるための具体的な方法を知るプログラム~

「すべてを肯定する考え方」を手に入れ、自分らしく美しくなるための毎日の習慣づくりをしよう。


lesson7~ハンドマッサージ~

好きなアロマオイルをブレンドしてハンドマッサージのし合いっこ。触れ合いと傾聴で「すべてを肯定する」を体感してみよう

担当講師:山野千琴


ねらい

○アロマオイルのブレンドの仕方が分かるようになる。

○アロマオイルを使ったハンドマッサージが大切な人のためにできるようになる。

○触れ合いながら話を「聴く」または「聴いてもらう」ことの奥深さを体験する。

○手のひらから感じる超感覚に意識を合わせてみる。

○「肯定される心地よさ」を実感する。



lesson8~姿勢と呼吸~

ヨガ講師より、美しい心身のための姿勢と呼吸法を習い、瞑想で自分の内側を見つめる体験をしてみよう

担当講師:大長亜由美


ねらい

○美しい立ち姿、座り姿、歩き姿をマスターする。

○姿勢や呼吸をコントロールすること、瞑想で得られるメリットについて聞く。

○毎日続けられる瞑想のやり方を習う。

○実際に瞑想をしながら「今、ここ」に意識を集中させてみる。



lesson9~美意識の習慣作り~

スキンケアのポイント、表情筋の使い方、しぐさ、言葉など、美意識と習慣の話を聞いて自分だけの目標を作ろう

担当講師:山野千琴


ねらい

○綺麗な人がやっている実際の習慣について聞く。

○現実の悩みに対する向き合い方を知る。

○教わった習慣の中で、取り入れたいと思うものを目標として掲げる。

○化粧品の選び方など、美容の質疑応答。

○講座に参加して変化したことなど想いをシェアする。




関連記事
最終更新日2018-01-07
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply