プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

大晦日のご挨拶

花 今月のアレンジ 花

お正月アレンジ


今年も、いろんなお客様との出会いがありましたは-と

お体やお肌の悩み、仕事や人間関係など、
本当に様々なものを抱えて、
一生懸命に生きているみなさま、
1年間おつかれさまでしたキラキラ

今年がんばったことは必ず来年につながるし、
そうやって積み重ねた時間が
幸せと笑顔の素になるんだと思いますハート

2008年も、素敵な出会いがたくさんありますようにアップロードファイル


今読んでいる、食に関する本の中に
「おせち」にまつわる話題がありましたので
みなさまにもお届けしたいと思います絵文字名を入力してください


門松     門松     門松     門松     門松     

お正月には黒豆・昆布巻き・ごまめ・お煮〆・かずのこ等を
重詰めにして食べるのは昔からの習慣です。
これらは合理的な自然食品で、健康づくりのために
是非必要なものです。

黒豆を黒砂糖で煮る味はコクがあって大変おいしいものです。
栄養の点でも白砂糖とは比較にならないくらい、
ミネラルもビタミンも多い。
また白砂糖は血液を汚して、ビタミンを泥棒して
糖質を消化吸収させるために使いますからマイナスです。
黒砂糖や本もののはちみつの方がいい。

また昆布にごぼうや小魚、ニシンなどを巻いて
煮上げた昆布巻きは、新陳代謝を助け、毒素を出す働きが強く
カルシウム・ヨード・鉄分などの取りにくいミネラル分を
多く取る事ができて、血液を浄化してアルカリ性の
抵抗力の強い体力を養うのに役立ちます。

お煮〆は高野豆腐・れんこん・里芋・人参・こんにゃく・
焼き豆腐等を入れて昆布やかつおぶし等の
自然のだしで煮込んだものは、栄養価は抜群です。

現代的なインスタントばやりの生活の中では
取りにくい貴重な栄養成分がたくさん入る事になって、
健康づくりには大切なものです。
病弱な人には特に手作りでこれ等のものを
召し上がる事をおすすめしたいと思います。


出典:『家庭でできる自然療法』
    著者 東城百合子  あなたと健康社


門松     門松     門松     門松     門松


健康とご飯の食べられる幸せに感謝して、
美味しいお正月をお過ごしくださいはーと2こ2こ
    

武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'

↓最近ランキング下がり気味なのでよろしくお願いします!
バナー
関連記事

 フラワーアレンジ 栄養 おせち料理

5 Comments

メグ  

No title

お正月アレンジ素敵ーっv-238

今年に引き続き来年もお世話になりマスっ♪笑
来年もどうぞ宜しくです☆

2007/12/31 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

みなこ  

おめでとう

 あけましておめでとうv-223
去年はちこっちゃんにどれだけ励ましてもらえてか・・・。癒してもらっているよ。今年は必ずおうちへ遊びにきてねv-274めちゃめっちゃ待っているよ!!また、神戸へ行ったらちこっちゃんのところへいくからねぇ。今年もよろしくお願いしまーーーすv-238v-238

2008/01/01 (Tue) 01:21 | EDIT | REPLY |   

千琴  

コメントありがとうございます♪

e-347メグ
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、いつもありがとうね!!
今年も仲良くしてね♪♪
メグにとって、幸せの出会いいっぱいの1年になりますように・・。

e-347みなこ
あけましておめでとう~♪♪
こちらこそ、みなこにはいつも優しさをもらってるよ☆
今年はぜ~ったい遊びに行くから、
うなぎさんお願いします!!
みなこにとって希望がいっぱいの1年になりますように・・。

2008/01/02 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   

しょうこ  

あけましておめでとう!

お正月のお花のアレンジ すごく素敵e-420 
回数を重ねるごとにどんどん素敵にアレンジできるようになってるねe-420e-398e-420

昨年は お肌も心の悩みもいっぱい聞いてくれてありがとうねe-266
今年もどうぞ宜しくお願いしま~すe-415

また 近いうち癒されに行くね~e-320

2008/01/04 (Fri) 23:39 | EDIT | REPLY |   

prism  

明けましておめでとうございます☆

v-457しょうこ
いつもありがとうv-363
こちらこそ、去年はしょうこにいろんなこと
学ばせてもらったよv-352
今年もたくさんお話しようねv-339
ティンちゃんにも会いに行きま~すv-351

2008/01/05 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me