プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

肩がこったら

デコルテをほぐしてみてください☆

特に、鎖骨の周りと腋。

指でグリグリしてみて、痛気持ちいいところを
重点的にほぐすように。。

肩は自分では揉みにくいけど、
デコルテは簡単ですよね☆

デコルテがほぐれると、
肩こりもかなり楽になりますし、
お顔の血行が改善されて、
むくみ、クマ、たるみ、赤ら顔も
徐々に改善されてきます。

鏡を見たときに、鎖骨が斜めになっている人は
肩や首周りの血行がかなり悪くなっているはずです。

マッサージやストレッチをして、
鎖骨を水平に保つように心がけてくださいね。

やり方が分からない方はいつでも聞いてください☆


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'

↓1日1クリックお願いします!
バナー

関連記事

 肩こり ボディケア

10 Comments

sho☆sho  

確かに冬になると 赤ら顔がひどくなるねんe-330
寒さのよる肩こりのせいやったんやわe-330
グリグリしてみま~すe-320

2008/02/02 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

チップとデール  

りょうかーいv-222
仕事がv-216前から離れられないから肩こるのよね…v-40

2008/02/03 (Sun) 01:39 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-91shoん吉
赤ら顔は血行不良が原因のひとつやから
お顔もマッサージしてあげるといいと思います!
やり方は、今度教えるね☆

v-91チップちゃん
あれれ?
専業主婦と思い込んでたわ!
デコルテ美人になりましょう♪

2008/02/03 (Sun) 10:55 | EDIT | REPLY |   

yuzuko  

デコルテ美人って憧れるわ~e-420

最近というか前からなんだけど、坐骨神経痛が酷くてさ~。
もう今は何もしてなくても常に左腰・臀部に違和感がある状態・・。
やばいわぁ。e-263
首も左に傾けると辛いし。。。。

肩こりだけに悩んでた頃に戻りた~いe-282

2008/02/03 (Sun) 12:13 | EDIT | REPLY |   

yoshiko  

まじ肩こりひどいです。
どうにかしたーい。
重いものもつし、毎日パソコンだし。
がんばってデコルテマッサしまーす。

2008/02/03 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

みなこ  

肩こりひどいよ~(>_<)。今日は、あまりに肩が重いから、マッサージへ行ってきたの。そしたら、かなりてっぱん並にコチコチって。。
ストレッチもはじめたんだけど…。
ちなみにデコルテって??

2008/02/03 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

sabrina  

わたし 鎖骨の見えない さこないさんやねん。

以前 友達に「お前鎖骨ないやん。さこなしさんやな!!」
って言われてから さこありさんになりたい サブリナ。

肩がこりすぎてる気がするわ!!

今 読みながらやってみたけど
気持ちいで!!

でも痛い・・・・・

オイルを赤ちゃんの体にも塗ってもエエんかな??

ウンコしたあとは サブリナ 洗ってあげるねんな!!
一日何回もウンコするやん!!??
だから おしりがカサカサするしな、
ホホバオイルだけでエエんかな???

多分アレルギーないけど・・・・
なんか 混ぜた方がエエか??

セリナには 産まれたたての小鹿のように ヌルヌル塗ってるけど
赤ちゃんもそれぐらいする??


2008/02/04 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-91yuzuko
坐骨神経痛なのね~i-183
運動不足かなぁ。。
wiiフィット頑張ってるはずなのにね!
ストレッチとか、温めたりとかしつつ、
姿勢に気をつけたりしてひどくならないように気をつけてね☆

v-91よっちゃん&みなこ
肩こりはだいたいみんな持ってるよね!
こってからだとほぐすのは大変だから
こまめにストレッチしたり姿勢に気をつけたりして
こらないようにするのが一番効果ありかな☆
でも、無理しないで、たまにはマッサージ行ってね!
デコルテは、首、肩、胸元の辺りの場所のことです☆

v-91サブリナ
さこなしさんでも、いつでもさこありさんになれるよ!!
鎖骨の周りはリンパと血管が合流するところがあって
とても大切なので、詰まっていると全身に毒素が溜まります。。。

マッサージ、初めは痛いかもしれないけど、
痛くなくなってくるから頑張って続けてね☆

赤ちゃんは体内の分解機能が未発達だから、
何も混ぜずに、ホホバオイルだけをたっぷり塗ってあげてね。

おしり洗ってあげる時は石鹸とか何もつけずに
ぬるま湯だけで洗ってあげてる?

2008/02/04 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

sabrina  

お湯だけでおしり洗ってるけど お風呂の時は
浴槽に ちょっとだけオイルいれてるで~
エエ香りやねん。
2,3滴やけどな~
バスクリンより全然エエかと思うて・・・

原材料が石油のが多いって聞いてから
自分でやったほうが 安心やから 色々ショップに行ってまっで~

まだ肩いたいけど ヒマあれば マッサージしてます。

コリコリしてるわ!!

肩もんでたら トイレにいきたくなるけど 気のせいやんな!!

2008/02/04 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-91サブ
オイルに精油を混ぜるだけでも、
立派な手作りコスメやで!!すごいすごい!
お家にあるもの、例えば食材とかでも
いろいろ作ることができるから、
またブログで紹介するね☆
いいママしてるや~ん♪

2008/02/05 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me