プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

アイメイクリムーバーの落とし穴?

雑誌やコスメカウンターの常識、
「アイメイクは必ずアイメイクリムーバーで落としましょう」
は、もしかして、売りたいための陰謀・・・?

わたしは、市販のアイメイクリムーバーを
使うことには反対です。

なぜならアイメイクリムーバーは、
通常のクレンジング剤よりも洗浄力が強い、
すなわち、刺激が強い場合が多いからです。

目元はサランラップ1枚と言われるほど
皮膚が薄く、大変傷つきやすい場所。

洗浄力の強すぎるアイメイクリムーバーで
毎日ゴシゴシこすっていると、
色素沈着をおこして茶グマができ、
小じわが増え、炎症を起こしやすい目元に
なってしまいます。
まつ毛も細く、ハリがなくなっていきます。

できることなら皮膚の保護膜を残したまま、
メイクだけを落としたいですよね。

私がお勧めしたいのは、
「ホホバオイル」です。

「ホホバオイル」は100%混ざり物なしの、
植物性の油で、酸化しにくく、
人間の皮脂に組成が近いため、
敏感肌の方のスキンケアにもよく使われます。

オイルなのでメイクとよく馴染み、
ウォータープルーフのマスカラも浮かせる事ができます。

落とす際にお肌をこすらないこと、も重要ポイントです。

ホホバオイルは、アロマショップや、無印良品、LOFTなどで
買うことができます。

prismでもEssential Therapeutics社の高品質の
ホホバオイルを扱っております。
200mlで¥6,930です。


実際の落とし方の手順については、
明日のblogでお伝えしたいと思います!


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'

↓1日1クリックお願いします!
バナー

関連記事

6 Comments

sho☆sho  

私も反対派で~す!
アイメイクリムーバーを使うのを止めたら、まつげがしっかりしてきて増えてきましたよ~e-420
ポイントメイクは、ホボバオイルで落とすようにしてみま~すe-343
唇の色が薄くなってきてるんだけど、元に戻るかな?
また、教えて下さいね~e-420

2008/02/06 (Wed) 01:09 | EDIT | REPLY |   

sabrina  

しらんかった~

だから 最近目元がくすんできた感じがしてたんかな??

ほんで 目あけられへんぐらい 痛いときあるし~

今日から ホホバオイルやで~

こりゃ もっと大量にホホバオイル買わないと
こないだ買ったのに もう半分もないわ!!
塗りすぎかな??
でも子供達 おかげで トゥルトゥルなってきたよ~

もっと こんな情報ほしい!!!

たのみま~す

2008/02/06 (Wed) 16:30 | EDIT | REPLY |   

チップとデール  

マジ!?
ホホバオイルねv-237
買いに行くわぁ。

昨日のv-55オネエマンズでIKKOがアイメイクはしっかりおとさないと色素沈着するって言ってって、けど私アイメイク用のリムーバー使うと痛いから普通ので落としてたから気になってたとこやねんv-40

昔アロマコーディネーターの資格とってて、ホホバオイルって習ったような気がするv-254

2008/02/06 (Wed) 17:34 | EDIT | REPLY |   

yuzuko  

私も一応持ってるけど全然使ってない~。
というか、普段アイメイクしないから使ってないだけなんだけどねe-263

ホホバでディープクレンジングたまにするよ。
つるつるになるよねe-266

2008/02/06 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |   

まめたん★  

ほぅほぅ、勉強になるよぉv-237
確かに最近、目の周りのうるおいが足りてないよぅな気がしてたv-406
アイメイクリムーバー使ってないんやけど
しっかり落とさないとアカンしなぁe-263
悩んでたとこやってんv-237
ありがとぅv-238

2008/02/06 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

千琴  

i-211みなさま
コメントありがとうございます!!

ホホバオイルは本当に万能オイルで、
一回に一本ですよ♪

クレンジングはお肌のお手入れで最も大切な行程ですので、
優しく丁寧な方法を、もっと広めていきたいと思います!

みなさまスキンケアにはいろいろと
お悩み、迷いがあるようですね☆
これからもお役に立てる情報をどんどん
発信していきたいです☆

2008/02/07 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me