プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

アイメイク・優しくしっかり落とすコツ

サロンでのアイメイククレンジング方法は、
「佐伯チズ方式」で、
まつげの下に折りたたんだコットンを挟んで、
オイルを含ませた濡れコットンや麺棒で
皮膚を傷つけずにマスカラだけを落とします。

でも、お家ではそんな面倒なこと、
はっきり言ってやってられないですよね。

そこで、私がおススメする
アイメイクの落とし方はコチラ!


お風呂にゆっくり浸かって、蒸気でメイクを蒸らします。
  (お風呂に入れないときは、
   蒸しタオルや濡れコットンをしばらく目にあてます。)

10円玉大ほどのホホバオイルを手に取り、
  少し温めます。

両目をしっかり閉じて、
  オイルとアイメイクをなじませます。
  (絶対にこすらないこと!
   皮膚と指先の間にオイルの層を感じるほどの
   優しい力加減で、ゆっくりと時間をかけてなじませてください。)
 
目を閉じたまま、濡れコットンで油分を軽く押さえます。
  (時間が無いときはこの行程を省略してしまいますが、
   本当に目に入らないように気をつけてくださいね!)
  
通常の、顔全体のクレンジングをしますが、
  目元は落としてしまっているので、
  ほとんど触らなくてもOKです。


忙しい方などで、①の行程を面倒に感じられる方も
いらっしゃるかもしれません。

①を省く場合は、さらにまぶたをこすらないように
注意が必要です。


皆様の目元が、
イキイキと潤いますように!
やりかたにご不明な点があれば、
いつでもQ&Aやブログコメント欄などで
ご相談ください☆


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'

↓1日1クリックお願いします!
バナー

関連記事

4 Comments

まめたん★  

おぉーーーーっv-237
早速、アイメイクの優しい落とし方かのってるぅv-411
なるべく心がけて頑張りますe-415
ありがとね、ちこたんe-420

2008/02/07 (Thu) 10:42 | EDIT | REPLY |   

sho☆sho  

いつもポイントメイクを先に落としてから、お風呂蒸気クレンジングをしてました~e-330
なるほどです!
ポイントメイクもお風呂蒸気クレンジングでするようにしま~すe-343

2008/02/07 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

sabrina  

これなら 赤ちゃんがいるサブリナでもできる!!
赤ちゃん入れてから 自分が入るから そのままでOKってことやな!!

いつもメイクだけ先に落として入ってわ!!
しかも かなり急いで・・・

これやと 後でゆっくりできるから
わたしにとっては タイミングがエエわ!!

thank you

2008/02/07 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-111コメントありがとうございます!
メイク落としは、塗れた手でできないことが多いから、
きっとお風呂に入る前にクレンジングされていたんでしょうね☆
ホホバオイルや、イルチのクレンジングミルクは、
多少お肌が塗れていても使用することができます。
びちゃびちゃだと難しいかもしれないので、
小さなタオルを一緒に持って入るといいかもしれません。

急いでクレンジングするのは、
お肌に負担をかけるし、落とし残しも増えますので、
ゆっくりと時間をかけて丁寧にしてください!

みなさまがクレンジングマスターになられますように!

2008/02/08 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me