プライベートオーガニックエステサロン **.:・prism・:.**

尼崎・武庫之荘にある隠れ家リラクゼーションエステ。本当の美しさを見出すお手伝いをしています。

ホルモン美人への道~プロローグ~

実は私は、
以前からひどい生理不順でした。

2~3ヶ月空くことも多く、
ホルモンバランスの乱れから、
吹き出物もできやすくて、
とても悩みの種だったのです。

少し、ホルモン剤を使用したこともありました。

でも、いろいろ体の事とか薬の事を
勉強しているうちに、
薬に頼らず、自分の体を自分で
コントロールしなければいけない、
ということに気がつきました。

ホルモンバランスの乱れの
主な原因は、「冷え」。

運動不足を解消しようと、
フラを始めたり、
お風呂に長く浸かったり、
温かいものを食べ、飲みましたが、
なかなか生理不順が解消されず、
半年以上も生理が来ない、
という状態にまでなりました。

基礎体温はきちんと測っていましたが、
体温が一向に上がってこない事に
不安を感じたりして、
少し、ストレスだったかもしれません。

でも、もうホルモン剤は飲みたくない。

本来、自分の体の中で作られるべきホルモンを
薬で簡単に体内に入れてしまう・・
そのことがどういうことを意味するのか、
深く考えてしまったから。

もちろん、重い婦人科系のトラブルで、
薬を使用するべき場合もありますが、
私の場合は、他の選択肢がありました。

民間療法や代替医療、東洋医学。

きっと私の体は、根本的に体質改善しなきゃ
いけない状態なんだと思っていたので、
自分にできることから、焦らず、
長期戦覚悟で、探し始めたのです。

私に合う治療方法を・・


つづく


武庫之荘のプライベートアロマ・エステサロン relax for beauty 'prism'

↓1日1クリックお願いします!
バナー


関連記事

4 Comments

sho☆sho  

すごく我慢強く、頑張っていろいろ試しながら体質改善していて、本当尊敬してます。
いつかきっと生理不順も治って、今の努力が同じように悩んでいる人の為になる日が来るはず!
カリスマホルモン美人先生目指して、焦らず頑張ってね!!!

2008/02/08 (Fri) 14:04 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-20sho☆shoさま
自分ではそんなに頑張っているつもりなくて、
楽しい、気持ちいいと思えることを優先していたら
こうだった、という感じです♪
同じように悩んでいる方のお役に立てたら、
本当に嬉しいな!!

2008/02/08 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

チップとデール  

興味深いv-237
今産みわけ子作り研究中で基礎体温測ってみると低温期が長くって高温になるのがおそいのです。
色々調べてみるとやはり冷えなのかなって思って、靴下はいたりカイロはったり…なるべく暖かくしてます。

2008/02/09 (Sat) 00:56 | EDIT | REPLY |   

prism  

v-20チップとデールさま
産み分けってほんとにできるんですか!?
低体温期が長いのはまさに、私と一緒ですね☆
冷え性対策がんばりましょ♪

2008/02/09 (Sat) 19:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

Follow Me